2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ます家 芝大門店 | トップページ | 椿屋珈琲店 上野茶廊 »

2014年3月 6日 (木)

エイジング・ビーフ ワテラス

エイジング・ビーフ ワテラス 食べログ

前から 一度食べてみたかった 熟成肉。

同じように思っていた友人が
予約してくれたので 行きました。

すごくオシャレなビルの中にあります。

窓際の 広々とした席で
とても 良かったです。

とりあえず

・瓶ビール 700円

熟成肉は 初めてなので
やはり 盛り合わせから 頼むことにしました。

・最高級熟成和牛 5種盛り合わせ 3490円
・希少部位 5種盛り合わせ 2390円

どっちにするか悩んで

・希少部位 5種盛り合わせ 2390円

こちらにしました。
やはり 「希少」という言葉に弱いです…

その他に

・おろしポン酢ロース 690円
・上タン塩 1290円

こちらは ホルモン以外は
すべて 熟成肉だそうです。

なので タン塩は 熟成肉ではありません。

希少部位 5種盛り合わせは

・カイノミ
・リブ芯ロース
・クリ
・シンシン
・トウガラシ

一番 美味しかったのは

・リブ芯ロース

柔らかさと お肉の旨味がありました。

カイノミ、クリは
見た目は そんなに脂があるように思えないのですが
食べてみると 多すぎない程度に感じます。
お肉は 柔らかかったです。

シンシン、トウガラシは
この中では 赤身っぽい度が強く
焼き過ぎ注意、という感じです。

おろしポン酢ロースは
薄く切られたロースを片面だけ炙って食べるのですが

これは 赤身、という感じでした。

上タン塩は
厚切りでなく かなり薄切りなのですが
見た目からして
かなり脂が多かったです。
これで 1290円は 安く感じました。

熟成肉を初めて食べて思ったのは

とにかく 柔らかいのと
脂ギッシュでない、でも適度にある、という事でしょうか。

希少部位5種は
一般的な焼肉屋さんで食べると
結構 脂が強いイメージですが

熟成させると 脂が少なくなるのでしょうか?

最近 脂バリバリの焼肉は
結構 きつくなってきたので

こちらのような肉質は
食べやすくて 良いなぁ、と思いました。
値段も 安いと思います。

これが熟成肉か!というまでの驚きはなかったですが
美味しいお肉でした。

« ます家 芝大門店 | トップページ | 椿屋珈琲店 上野茶廊 »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●m 焼き肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/55054582

この記事へのトラックバック一覧です: エイジング・ビーフ ワテラス:

« ます家 芝大門店 | トップページ | 椿屋珈琲店 上野茶廊 »