2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 宇奈とと 新橋店 | トップページ | シンバシ »

2014年2月12日 (水)

ビストロ・スリジィエ

ビストロ・スリジィエ 食べログ

もう何年も前から 気になっていましたが
席数が少ないので
予約のみ、という感じなところが

当日決める派の私には(新橋において、ですが)
ハードルが高く なかなか行けなかったのです。

でも 予約をして とうとう 行ってきました。

烏森神社ゾーンにある
6席の ビストロです。

行ってみて ビストロとはいいつつ
もっと ちゃんとした お料理でした。

こちらは 基本3500円コースなのですが
アラカルトも ありました。

まずは

・生ビール

その後は

・グラス白ワイン

3500円コースは

■前菜三種盛り
  キングサーモンのパテ
  豚肉の○○包み焼き
  生牡蠣とほうれん草のアスビック?
■魚料理
  金目鯛のポアレ
■肉料理
  牛ほほ肉のブレゼ
■デザート
 デザートとチーズの盛り合わせ

そんなに量は多くない、との事で
足りない場合は
アラカルトメニューから 追加するのが 良いみたいです。

残念ながら お肉とデザートの頃には
酔っていて 写真撮れず…

全体的に すごくちゃんとしている、というか
とても 丁寧な印象でした。

前菜も 盛っただけ、という感じがなく
特に 豚肉の○○包み焼きが美味しかったです。
○○というのが メニューの写真から読み取れず
しかも記憶がないので 今となっては なんだか…という感じですが
たしか 変わった野菜だった気がします。

金目鯛のポアレは
やはり 金目鯛。
しっとり柔らかく ソースも
添えてある葱も 美味しかったです。

お肉は ホロホロと崩れる柔らかさで
お肉の下に フィットチーネが敷かれてあり
ソースと一緒に パスタ感覚で食べれます。

白ワインをがぶがぶと飲んでいて
それからのデザートは 食べる事が少ないのですが
デザートに チーズが一緒に盛られているのは
とても 嬉しかったです。

カウンターのみ、6席という事で
2名×3組 という感じが多いと思いますが

とても 居心地が良かったです。

ビストロというと ワイワイガヤガヤで
ドリンク頼むにも
なかなか店員さんつかまらない、という不具合が起こりがちですが

こちらは そんなストレスがまったくありません。

落ち着いて お料理を楽しめるお店です。

« 宇奈とと 新橋店 | トップページ | シンバシ »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/54846209

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ・スリジィエ:

« 宇奈とと 新橋店 | トップページ | シンバシ »