2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 創庵 | トップページ | ときわ食堂 »

2014年2月21日 (金)

上海肉まん

上海肉まん 食べログ

近場に
いわゆる商店街がないので
商店街に来ると テンションが上がります。

とにかく安い惣菜が
店頭に並んでいて 活気もあって
缶ビール片手に 昼間から物色したくなります。

そんな商店街にあるお店で

とにかく 私の大好物な中華のお店が こちらです。

1パック 200円くらいの惣菜が並んでいて
その中には 海老チリなんかもあって
感動ものでした。

ただ こちらでは すごい裏メニューがあって
これは 以前 常連の方に連れられた時
食べたものですが

・揚げ肉まん 120円

蒸したての肉まんを
そのまま揚げるという

揚物ラバーからすると
非常に 気になる一品です。

私も家で 買ってきた肉まんを揚げた事があるのですが

非常に 非健康的な食べ物になり
(皮が 油を吸いまくるので)

美味しいけれど 危険、という認識でした。

でも さすが こちらは プロの技!

表面は カリカリですが
全然 油を吸っていないので
ものすごく 軽い 揚げ肉まんです。

寒いですが
ハフハフと 湯気を立たせて食べるのは
とても 楽しかったです。

裏メニューなので
混んでいる時は難しいかもしれませんが
とても 魅力的な 一品です!

« 創庵 | トップページ | ときわ食堂 »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/54846229

この記事へのトラックバック一覧です: 上海肉まん:

« 創庵 | トップページ | ときわ食堂 »