2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 旬鮮酒場 天狗 新橋店 | トップページ | 上海肉まん »

2014年2月20日 (木)

創庵

創庵 食べログ

新橋にも 焼小龍包の専門店がありましたが
閉店してしまいました。

繁華街と違って 新橋は
ランチタイム、あとは 飲みタイム。

で ランチに関しては
「早くて 旨くて 安い」という。

どうしても 昼の休憩時間(1時間とか)で
ランチを、と思うと
無駄に待つのは 避けたくなります。

しかし その1時間を過ぎると
パラパラ、となるので

焼小龍包のように 大量に一度で作り
なくなってから また次が出来るのに時間がかかるものは
ちょっと難しいのでしょうかねぇ。

さて こちらは
以前 友人の家に遊びに行った時
おススメだと 連れてきてもらったお店です。

また こちらの近くに来る用事があったので
イソイソと…

・焼彩四季包 480円
・焼小龍包 380円

ビールが 死ぬほど飲みたかったですが 我慢…

訳あって 連日しこたま飲みすぎて
体中の血が アルコールになった気分でした。

で 肝心の小龍包ですが

とても あっさり、というか くどくない、というか。

今まで食べた小龍包は
かなり 脂ギッシュ、というか
皮が 油を吸っている感があり

なお 中からも肉汁がすごいので(これは 嬉しいのですけれど)

結構 パンチのある一品で
何個も 食べれないものが多かったです。

でも こちらのは
肉汁というか スープが
コンソメベースなので とてもあっさりしています。

焼彩四季包は
皮に 小松菜や 人参や 紫芋などを練りこんでいて
強烈に感じるわけでないですが
野菜の甘みが加わって 優しい味わいになっています。

お値段もリーズナブルですし
気軽に おやつ感覚でも 楽しめると思います!

« 旬鮮酒場 天狗 新橋店 | トップページ | 上海肉まん »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/54846222

この記事へのトラックバック一覧です: 創庵:

« 旬鮮酒場 天狗 新橋店 | トップページ | 上海肉まん »