2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 美味ぇ津゛ | トップページ | 立呑み とんかつ まるや 新橋店 »

2013年11月12日 (火)

WAWON

WAWON 食べログ

前から 気になっていました。

とはいえ
本来は 日本酒専門のお店なので
日本酒を飲まない私が行くのも おかしな話ですが

日本酒好きな方が 周りに多く
そういう方と行くのに
向いているなぁ、と思いました。

最近 日本酒が流行っていて
すごい種類がある、とか
こだわりのお酒、めったに飲めないのがある、とか
そのお店の良さは 様々だと思いますが

こちらに関して思ったのは

良いお酒を ゆっくりと飲める、という感じでしょうか。

お店は 「ロッキー」さんの横にあり
階段を上っての 2階です。

店内は なんと 6席。

日本酒の種類が すごい多い訳でないですが
吟味されたラインナップな感じでした。

日本酒は サイズも選べるので
いろいろ飲みたい場合と
これを、ひたすら!という場合でも困りません。

なのですが 私は

・瓶ビール(エビス) 650円

一緒の方は

・而今

お猪口が それぞれ違っていました。
こういう感じ 良いですねー

お通しは 3種盛りで
キレイな盛り付けでした。

・葱とカニカマの和え物
・玉子焼き
・南瓜の煮物

お料理は
500円ぐらいのラインナップで
とても リーズナブルでした。

頼んだのは

・タコのポン酢和え(そんな感じの名前だったかと)
・オイルサーディンの…なんとか

共に 正式名称は忘れてしまいましたが
500円ぐらいだった気がします。

タコの和え物は
タコの食感もよく 美味しかったです。

オイルサーディンのは
柔らかく煮込まれていて
こちらも 美味しかったです。

こちらの魅力は
6席しかないので
お店に一体感があるというか
流れる空気感が良いというのか

とにかく 落ち着けるお店でした。

店主さんの人柄も素晴らしく
愛されるお店だなぁ、と。

なんか 「しっとり飲む」というのが ぴったりです。

« 美味ぇ津゛ | トップページ | 立呑み とんかつ まるや 新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/53850803

この記事へのトラックバック一覧です: WAWON:

« 美味ぇ津゛ | トップページ | 立呑み とんかつ まるや 新橋店 »