2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 七兵衛 | トップページ | 幸楽苑 新橋烏森店 »

2013年11月22日 (金)

大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店

大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店 食べログ

新橋に1店舗目が出来て
何度か行ってみたのですが
いつも 満席で入れず…

すると あっという間に 2店舗目が。

場所は 「しお丸」さんの隣で
閉店してしまった
「泪橋」さん 「ばんがら」さん 「TASPA」さんの通りです。

たまたま当日予約が取れたので
ワクワクして 行きました。

店内は 思ったより小さ目です。

まずは

・生ビール 480円

すると
「当店は 初めてですか?」と聞かれ
初めてだと いろいろ説明してくれます。

フードメニューの左側の方のお肉は
ポーションが1人前くらいで
価格も 1000円以下の安いメニューです。

右側の方は
通常の焼肉店と一緒で 2~3人前くらいの量で
価格は 1500円を超えるものになっています。

また こちらでは
良い頃合いで食べてほしい、という事で
お店の方が 焼いてくれます。

でも、自分で焼きたい場合は それでもOKです。

予約の際
名物ともいえる 「はみでるカルビ」は
数量限定なので 予約しますか?と聞かれたので
せっかくなので 予約しました。

・元祖 名物黒毛和牛のはみ出るカルビ 1500円

その他に

・ねぎタン塩 730円
・ナムル盛り合わせ 680円
・名物オモニの自家製テールスープ 880円

タレは 2種類あって
1つは いわゆるタレの味で 甘い感じです。
もう1つは 玉ネギのみじん切りが入っていて
ポン酢のようにさっぱりしています。

ねぎタン塩は
厚切りでなく 薄めのタイプなので
厚切りは苦手な私の好みでした。

ナムルは 普通に。

テールスープは
友人曰く 「独特の味がする」との事でした。

で メインのはみでるカルビですが

「業界初!
黒毛和牛のリブロースを使用した、
一度に4つの部位を楽しめるボリューム満点の逸品!(約250g)」

大きな一枚の中に
4種類の部位が入っている、というものです。

はみでながら焼いていくのですが
部位ごとに切り分けて
一旦 お皿に戻し

最後に残った リブロースから頂きます。

で 名前は忘れましたが
リブロースの外側の部分まで 焼いてくれ

後は 自分たちのペースで焼きます。

リブロースは
さすがに美味しかったです。

結構 脂が強いので
さっぱり系より 甘めのタレが合いました。

で どんどん脂の多い部位になっていきます…
いつもは ハラミとかのさっぱり派なので
なかなか きつくなっていきますね。。。

歳です…

これは 食べ盛りの若者向きだなぁ、と思いました。

最後には
一口サイズのヨーグルトをくれます。

店員さんは 感じも良く
説明や 対応など きちんとしていました。

人気なのが 分かる気がしました!

お土産用に

・焼肉重 1200円
・半殺しキムチ(野沢菜のキムチ)
・ヨーグルト

なんかもあるので
家族にお土産で買うのも 良いですねー

« 七兵衛 | トップページ | 幸楽苑 新橋烏森店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●m 焼き肉」カテゴリの記事

●n ホルモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/53902105

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店:

« 七兵衛 | トップページ | 幸楽苑 新橋烏森店 »