2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店 | トップページ | 舎鈴 エキュート赤羽店 »

2013年11月23日 (土)

幸楽苑 新橋烏森店

幸楽苑 新橋烏森店 食べログ

会議が長引き
もうそろそろ 23時…となり

金曜日は 深夜営業するお店もありますが
平日は すでにラストオーダーが終わっている時間です。

そんな中 会社の人たちと
ご飯を食べる事になり
選択肢がないので こちらへ。

目の前には 日高屋さんもありますので
似ている業態ですが
日高屋さんは 行った事あるので
こちらへ 入ってみました。

まずは

・中ビール 450円

遅く飲む 一発目のビールは
とことん美味しく感じます。

お料理は
いろいろ頼みましたが
写真にあるのは

・中華そば 290円
・餃子 200円
・ちょっとおつまみ 300円

味は この値段ですので
なんのかんの 言えないですが

衝撃だったのは

中華そばより ちょっとおつまみ、が高いという事です。

よく言われますが
お酒を飲む人というのは
非常にお金がかかります。(飲食において)

ちょっとおつまみ、だけでは
絶対お腹いっぱいにならないけれど

お腹は ある程度満たされるであろう
中華そば、より高いなんて…
10円の差なんですけれども。

それでいて
ちょっとおつまみが欲しい、という
酒飲みの 金銭感覚は

飲んでいる以上
一生治らないのでしょう…

なんだかんだ
大手チェーンは すごいな、と
改めて 思いました。

« 大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店 | トップページ | 舎鈴 エキュート赤羽店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

●r ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/53902156

この記事へのトラックバック一覧です: 幸楽苑 新橋烏森店:

« 大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋別館店 | トップページ | 舎鈴 エキュート赤羽店 »