2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 竹岡らーめん 梅乃家 | トップページ | 酔っぱげ »

2013年10月21日 (月)

アジル・ジョーヌ

アジル・ジョーヌ 食べログ

大好物の フォアグラ。

そして 今の所 フォアグラでは
一番のお気に入りの 「エルブランシュ」さん系列の
フォアグラバルが出来た、と知り いそいそと。

お店は カジュアルで
入りやすい感じがします。

とはいっても
今 人気のバルのような
カジュアル過ぎない感じです。

店内は
全部テーブル席で
予約したからか 窓際のゆったり席に
案内して頂きました。

まずは

・生ビール 680円
・エビアン 0円

お通しというのか、チャージというのか
フォアグラオイルをかけたポップコーンを出してくれます。

メニューは フォアグラメニューと
そうでないメニューとありますが
品数的には 少なめです。

フォアグラが食べたくて来たので

・フォアグラの濃厚テリーヌ 1680円
・贅沢!ロッシーニスタイル
  (フォアグラ×トリュフソース×牛フィレor鴨胸肉)

テリーヌは
まろやかなフォアグラは美味しいのですが
塩が強め、というか

(個人的な嗜好だと思いますが)
フォアグラは 甘めのソースが合うな、と思っているので
ソースは甘みはなく
また ソースが少なかったので
余計 「塩」を感じてしまったかもしれません。

ロッシーニは 牛フィレにしました。
ボリュームは控えめです。

フォアグラのソテーも 牛フィレも美味しいのですが
前述の通り 甘さがあるソースが良かったなぁ、と。

店員さんの感じも良く
居心地も良かったのですが
なんとなく 食べたいメニューが他になく

今回は ショートステイとなりました。

フォアグラは 「エルブランシュ」さんと同じものらしく
実際に美味しかったです。

もう少しメニューが多いと嬉しいなぁ、と思うと同時に
コースの方が いろいろ楽しめるかも、と
思いました。

« 竹岡らーめん 梅乃家 | トップページ | 酔っぱげ »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/53611942

この記事へのトラックバック一覧です: アジル・ジョーヌ :

« 竹岡らーめん 梅乃家 | トップページ | 酔っぱげ »