2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 串屋横丁 新橋西口通り店 | トップページ | 麺恋処 き楽 »

2013年10月 8日 (火)

張家 虎ノ門店

張家 虎ノ門店 食べログ

以前は 「虎山」さんというお店でした。

その場所に 新しく
四川系のお店が出来たと知り
行ってみました。

店内は ガランとした
食堂っぽい雰囲気ですが
席間隔が広く
窮屈さがなくて 良いです。

まずは

・瓶ビール(モルツ) 650円

ドリンクは やや高めです。
ハイボール 600円など…

ただ 体調が良くなり始めだったのもあり
安全パイな 瓶ビールで(?)

お料理は
四川系ベースですが
他のお店と比べると

メニュー内容が ちょっと変わっていますし
メニュー数も 多い気がしました。

また 価格も
他だと ほぼ1000円超えばかりですが

こちらは
他の中華料理屋さんと比べると
若干高いかもしれないですが
四川系のお店としては 安く感じました。

頼んだのは

・クラゲの葱油和え 680円
・辛旨!牛肉と野菜のマーラー土鍋煮込み 1080円
・チンジャオロース 880円

クラゲは
思ったよりも ボリュームもあり
また 味付けが 良かったです。

あっさり味なので
辛いお料理の 口直しにぴったりです。

牛肉の土鍋煮込みは
牛肉も 野菜もたっぷりです。

辛さは 結構辛いのですが
山椒は控えめなので
痺れる感じは 薄かったです。

甘みや深み的な味はなく
辛さが目立つ印象でしたが
悪くない、と思いました。

私は 汗が止まりませんでしたが
辛さに強い友人は
「慣れたら 大丈夫」と言ってましたので

激辛マニアの方には
そうでもないのでしょうか…

この土鍋の辛さを見てから
あまり辛くないようだったら また 辛い系メニューを、
辛かったら 辛くないメニューを、と決めていたので

結構辛かったので 辛くない
チンジャオロースにしましたが

このチンジャオロース、
すごいボリュームでした。
ここ最近の中では
値段とのバランスも考えると 一番かも…と。

味付けは あっさり味です。

多かったので テイクアウトをお願いしましたが
丁寧に 包んでくれました。

今回は 刀削麺を食べていないのですが
きっと美味しいんだろうなぁ、と思いました。
次回 食べてみます!

« 串屋横丁 新橋西口通り店 | トップページ | 麺恋処 き楽 »

d 虎ノ門 霞が関」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

ランチで、チンジャオロースたべましたが、量の多さにびっくりしました!

りゅう様

すごいですよねー

ランチでもボリューム大とは
ありがたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/53523032

この記事へのトラックバック一覧です: 張家 虎ノ門店 :

« 串屋横丁 新橋西口通り店 | トップページ | 麺恋処 き楽 »