2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 三蔵 新橋店 | トップページ | 魚料理 芝文 »

2013年9月 1日 (日)

LYS

LYS 食べログ

1泊の箱根旅行で
アーティスティックな母親が
美術館に行きたい、というので

交通面も考え こちらへ。

迎えのバスの時間もありますし
帰りの電車のこともあり

一通り アートを堪能した後は
お茶する事にしました。

と、いうのも
旅館?ホテル?での朝食が
バイキング形式だったのもあり
あまりお腹が空いてなかったのです。

しかし この後 通常のランチタイムに
バスやら電車やらで
夕方までは 食事をとれないので
軽く食べよう、という事になりました。

まだ 12時前だったので
「まさか あんた ビールを?」という 厳しい視線を浴びつつ

メニューにあった
「白穂乃香」に反応して

「珍しいビールだから飲みたい」とアピールして
見事 ビール飲む権利を獲得したものの

なんと

「白穂乃香」は 週末限定、との事…

撃沈した私に 紅茶をすすめてくる母親でしたが
かわしながらの

・エビスビール 750円

母親は

・アイスティー 600円
(これは お替り自由でした)

2人で軽く食べるもの、となり
サンドイッチや タコス(何故?)が候補に上がる中
すすめて 採用されたのが

・野菜のガレット
  新鮮なチーズと共に~ 1600円

真ん中には 温泉卵ちっくな
白身が少ない 黄身重視的な 玉子が。

他は ヤングコーンや ズッキーニ、
パプリカ、玉ネギ、ハム、
そして モッツァレラチーズ。

ガレットには サラダ付きでした。

湿度が低かったのもあり
箱根は とても涼しくて
心地よい風に 美しい緑のお庭を眺めながらの
食事は やはり 気持ちが良いです。

美味しいですが 若干割高だったりはしますけれど
優雅な気分になります。

ただ テラス席、
トンボがブンブン飛んでいるのは良いけれど
時には くまんバチも来るので 要注意…

« 三蔵 新橋店 | トップページ | 魚料理 芝文 »

n その他 都外」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

アイスティー600円もするなら

オイラもエビス750円飲みますよ♪

白穂乃香 新宿ライオンで飲みましたよ

お姉さんの好きな、小麦を使ったビール ヒューガルデンに似て フルーティーな感じ、飲める店限定みたいだけど話の種にぜひどうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/53082667

この記事へのトラックバック一覧です: LYS :

« 三蔵 新橋店 | トップページ | 魚料理 芝文 »