2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 神谷ノバー | トップページ | アルバータ »

2013年8月23日 (金)

筑紫樓 丸の内店

筑紫樓 丸の内店 食べログ

とにかく フカヒレを食べよう、と
銀座店はランチで行った こちらへ。

正直 その時思ったのが
フカヒレの味付けは 良かったけれど
フカヒレ自体がとびきり、ではなく

また フカヒレ以外は 微妙だなぁ、だったのですが

ランチと夜は違いますし
今回は フカヒレさえ食べれれば良かったので…

店内は豪華です。
予約したので 夜景の見える
窓際の席に案内してもらえました。

まずは

・紹興酒(3年) ボトル 3800円

この手の価格のお店ですが
紹興酒は安めで 嬉しいです。

さて フカヒレですが

いつものように
下処理をしてから 冷凍しているかしていないか聞くと
「これは 冷凍しておりません」という
フカヒレがあったのですが

今日は 300gのビックサイズしかないとの事。
ちなみに 100gで 9000円…

せっかくなので

・フカヒレの姿煮(300g) 27000円
・フカヒレの煮込みつゆそば 1800円
・海老のチリソース 3000円くらい??

まずは 煮込む前のを見せてくれます。
なかなかのサイズです。

で 出来たものは…

結構 びっくりな BIGサイズでした。
フカヒレ自体も質は良く 美味しかったです。

また 濃厚なスープが
旨みたっぷりで美味しく また
量もたっぷりなので 大満足でした。

逆に海老チリは
量も少なく 味的に普通過ぎました。

つゆそばは
姿煮のスープに比べると
多少濃厚さはないものの
旨みは十分で 良かったです。

あの味が食べたいなぁ、と思ったら
このつゆそばのスープでも
満足出来る気がしました。
さすがにフカヒレ自体は
そんなに入っていませんが

あのスープの味が好きならば
リーズナブルに味わえて良いと思います。

人によっては ちょっと濃い目に感じるかもしれませんが
濃い目好きの私は 好きな味でした。

フカヒレを思いっきり楽しめて 嬉しかったです!

« 神谷ノバー | トップページ | アルバータ »

g 日比谷 有楽町 東京」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/52995222

この記事へのトラックバック一覧です: 筑紫樓 丸の内店 :

« 神谷ノバー | トップページ | アルバータ »