2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 新鮮市場 芝大門店 | トップページ | 和料理 まつもり »

2013年7月22日 (月)

銀座フォアグラ

銀座フォアグラ 食べログ

自家製のフォアグラを
自分の体内に持っているせいか

フォアグラが とっても 好きです。

と、言う訳で
フォアグラ専門店(?)に行きました。

お店は 銀座七丁目にあり
外堀通りとコリドーに挟まれた場所にあります。

たしか以前は
「クロ・ド・ミャン」という
お肉系ウリのイタリアン(ビストロ?)だったと思います。

店内は
オープンキッチンで
カウンターと テーブル席があります。

窓際の良い席に案内して頂きました。

まずはの ドリンクですが
やはり ワインです。

とはいえ 安いものでとメニューを見ると
安いものは

・Castro Regio 2500円
・Pay's Doc Blan 3000円

と あとは 3500円、4000円などもあります。

辛口な方が良いです、と伝えると
「Castro Regio」だというので

・Castro Regio 2500円

酸味はありませんが
水のように 飲みやすいワインでした。

お料理は
フォアグラ料理以外もありますが
せっかくなので フォアグラ攻めで!

頼んだのは

・フォアグラのテリーヌ 900円 ×2
・フォアグラのMISOソース 980円
・フォアグラの黒酢ソース 1500円
・ボロネーゼ ?円

フォアグラのテリーヌは
小ぶりなので
1人1皿頼んだ方が良いと思います。

まったり度は少ないですが
逆に 濃厚過ぎない分 食べやすいかもしれません。

フォアグラのMISOソースは
下に茄子が置かれています。

フォアグラと茄子って組み合わせは
あまり食べた事ないですが
基本的には 美味しかったです。

そして この値段で食べれるのは 嬉しいです。

フォアグラの黒酢ソースは
「姫竹の子とオマール添え」という事で
かなり 贅沢なラインナップです。

美味しかったのですが
今となって思うのは
ワインで酔ってしまい 定かな記憶がないのかも…

友人が 〆にパスタを頼んでいました。

フォアグラ、といえばの(個人的に、ですが)
「エル・ブランシュ」さんと比べると
フォアグラ自体の質は 負ける気がしますが

アラカルトで頼めますし
お店の雰囲気は リラックス出来ます。

銀座で ワインもフォアグラも
この価格は ありがたいです。

« 新鮮市場 芝大門店 | トップページ | 和料理 まつもり »

f 銀座 築地」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/52556031

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座フォアグラ :

« 新鮮市場 芝大門店 | トップページ | 和料理 まつもり »