2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 行こう、と思っているのですが | トップページ | また 1つ歳を… »

2013年7月30日 (火)

つるべ

つるべ 食べログ

西新橋で飲もう、と思っていたら
雨が降ってきたので
慌てて 家にチャリンコを置きに行きました。

そして 歩いて新橋方面へ行き
どこで飲もうか、と思っていたのですが
雨は止んでしまったし
これぞ、というお店がないので

再び チャリンコに乗り
大門方面へ…

大通りから ちょっと入った所にある
こちらへ 入ってみました。

どうやら お魚料理がウリのお店みたいです。

店内は カウンターと
テーブル席とあり オープンキッチンです。

まずは

・白ホッピーセット

お通しは つみれ?でした。
丁寧なお通しで 嬉しくなります。

お料理は お刺身が充実しています。

そして お刺身だけでなく
お願いすれば 焼き、唐揚げ、天ぷらなどにしてくれます。

魚の種類によっては
苦手なものもある 好き嫌い王の私には
とても 助かるシステムです。

頼んだのは

・煎り銀杏 550円
・ほうぼうの唐揚げ 580円?

煎り銀杏は
量もたっぷりで
殻を剥きつつ食べるのも 楽しいです。

ほうぼうの唐揚げは
パリパリの骨せんべえと共に。

身はほっくりと美味しいです。

すると お店の方が
「メジナ刺し」をサービスで出してくれました。
コリコリした身が新鮮で 美味しかったです。

常連さんも多く
居心地の良いお店でした。

« 行こう、と思っているのですが | トップページ | また 1つ歳を… »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/52656493

この記事へのトラックバック一覧です: つるべ:

« 行こう、と思っているのですが | トップページ | また 1つ歳を… »