2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« レストラン・ブリーズ・ヴェール | トップページ | ベージュ アラン・デュカス 東京 »

2013年5月16日 (木)

陽明殿

陽明殿 食べログ

ちょっと オシャレ(?)ランチを…

という訳で ホテル内にある中華へ行きました。
プリンスの中にあるお店です。

先日行ったフレンチとは違って
地下なので 眺めの良さはないですが
天井も高く 席間も広いので
ゆったり出来ます。

まずは、の ドリンクですが
やはり さすがホテル内レストラン…
かなり 高めです。

ガンガン紹興酒気分でしたが ひるみ
また 結構数日間飲み過ぎていたのもあり

大人しく

・生ビール 945円

とっても 上品なサイズでした…

お料理は アラカルトで、と思っていたのですが
先頭にあった「レディースランチ」の中の

・蟹とフカヒレの濃厚蟹卵スープ

これに惹かれてしまい
アラカルトメニューにはなかったものなので
どうしても このランチが良くなってしまいました。

・レディースランチ 2700円

内容は

・コラーゲンたっぷりフカヒレゼリー
・本日の前菜盛り合わせ
・蟹とフカヒレの濃厚蟹卵スープ
・おすすめ飲茶2種盛り合わせ
・当店自慢料理 釜焼き北京ダック
・メインディッシュ
  下記より 1品選択
     ・黒酢の酢豚
     ・小海老のマヨネーズ風味サラダ仕立て
     ・旬の野菜と帆立貝の紅白炒め
     ・春野菜と牛肉の炒め
・蟹とコラーゲンの餡かけご飯
・中華カステラとデザート
  デザートは下記より 1品選択
     ・杏仁豆腐
     ・マンゴープリン
     ・ジャスミン茶アイス
     ・(あと一種忘れました…)

なかなかのボリュームです。

なので これをお願いし

メインは → 春野菜と牛肉の炒め
デザートは → マンゴープリン

フカヒレゼリーは
南瓜ソースみたいなのがかかっています。
寒天のような食感で
フカヒレ感もなく ゼリー自体にも
あまり 味はありませんでした。

前菜盛り合わせは
ツブ貝旨煮みたいなもの、煮凍りのようなもの、
鴨ロース、サーモンを玉子で巻いたようなものでした。

味は 普通に、という感じです。

楽しみだった 蟹とフカヒレの濃厚蟹卵スープは
色的には おー、という感じでしたが
味わい的には 深みがなく…

飲茶、北京ダック共に 普通です。

北京ダックは
ダックより 皮と味噌の存在感がありました。

牛肉炒めは
オイスター系の味付けで
これも 普通に という感じです。

ここで 結構お腹いっぱいになり
ご飯もの、デザートは 友人に食べてもらいました。

ポーション的には多くはないですが
品数が多いので 結構お腹にきます。

デザートの 中華カステラは
ミニサイズですが
意外に しっとり系で なかなか良かったです。

全体的に 味に関しては
特別感はありませんが

サービスの方は しっかりしていますし
食事中のストレスは 全くありませんでした。

それも含めて この空間で
このお値段で頂けるのは 悪くないかなぁ、と思いました。

« レストラン・ブリーズ・ヴェール | トップページ | ベージュ アラン・デュカス 東京 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/51622375

この記事へのトラックバック一覧です: 陽明殿 :

« レストラン・ブリーズ・ヴェール | トップページ | ベージュ アラン・デュカス 東京 »