2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 日高屋 新橋栄通店 | トップページ | やきとりのほっと屋 新橋店 »

2013年5月22日 (水)

居酒屋 ねぶた

居酒屋 ねぶた 食べログ

店頭には お祭りのような音楽が流れていて
前を通るたび 楽しい気持ちになります。

休日に 銀座まで行った帰り
気候も良くて 気持ちの良い夕方だったので
ちょっと飲んでいこうかな、と
散歩がてら新橋を徘徊していました。

相変わらず、行った事のないお店で
気になる所はなく
行った事のあるお店でも良いかな、と思っていたのですが

結構 ぐるぐる回った後
こちらの前に来てみると 入りやすい雰囲気だったので
入ってみました。

店内は ほとんどがテーブル席ですが
休日という事もあって 空いていたので
「どこでも良いですよー」と言って下さり
入口付近の席に座りました。

入口のドアが開けられていて
気持ちの良い風が入ってきます。

まずは

・ウーロンハイ 450円

お通しは 山芋の角切りと、
とびっこがのった もずくでした。

お料理は
青森色が強いのかなぁ、と思っていたのですが
そんな事もなく 普通の居酒屋さんの
メニューが 中心でした。

本日のおすすめメニューもあり
魚系が 豊富でした。

頼んだのは

・しらすおろし 370円
・銀ダラの煮付け 730円

しらすおろしは 普通に美味しく
また量が 1人でちょうど良い量です。

銀ダラの煮付けは
ちゃんとした量があり
味付けも良かったです。

銀ダラ自体も
柔らかくて 美味しかったです。

レンコンや茄子、青菜も添えられて
ちゃんと丁寧に作ってあります。

お店の方も感じ良くて 良かったです。

外を見ながら
気持ちの良い風を受けつつ
あのお祭り音楽を聞いて
まったり飲んでいるのは
とても 幸せを感じました!

« 日高屋 新橋栄通店 | トップページ | やきとりのほっと屋 新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/51622492

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 ねぶた :

« 日高屋 新橋栄通店 | トップページ | やきとりのほっと屋 新橋店 »