2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 三九厨房 赤坂見附店 | トップページ | 香辣苑 »

2013年5月 3日 (金)

菊凰

菊凰 食べログ

この日 朝 4:30起きでした。

いろいろと大変な事が起きるたび
自分も 歳をとったなぁ、と感じます。

心配事を抱え
また グーグーなるお腹と共に
大門へ 降りたちました。

時間は もう14時真近で
ランチタイム終わりかけの時間です。

昼下がりのビールを楽しみたかったので
入ってすぐ お店じまい、な感じは
せつなかったりするのですが

とりあえず 目についた中華料理屋さんへ入りました。

こちらは 新富町時代にも
同じ名前のお店に行った事があり

また 少し前に 新橋にも行きました。

メニューを見る限り
同じなので 系列というか
同じ経営なんでしょうか?

とりあえず

・瓶ビール 550円

すると ザーサイを
おつまみで出して下さいました。

こういう古い系の中華料理屋さん、
というか ラーメン屋さんって

麺類やご飯ものは安いのに
1品料理は 高いっていう…

頼んだのは

・チンジャオロース 1400円

チンジャオロースは なかなかのボリュームで
1人だと ちょっときつい量でした。

味付けは オイスター系ではなく
あっさりしています。
ちょっと物足りないので
胡椒や 醤油を加えてみました。

食べきれないので
お持ち帰り用に包んでもらうと共に

・餃子 550円

こちらも持ち帰り用でお願いしました。

餃子の餡は
結構ニンニクの効いた
野菜ミンチ系です。

昼休みがなく 遅い時間でも入れますので
ゆったりランチに良いかなぁ、と思います。

« 三九厨房 赤坂見附店 | トップページ | 香辣苑 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/51437429

この記事へのトラックバック一覧です: 菊凰 :

« 三九厨房 赤坂見附店 | トップページ | 香辣苑 »