2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ブション・ドール | トップページ | ゆくい »

2013年4月 3日 (水)

金魚

金魚 食べログ

仕事の用事で 御徒町へ。

数年前は よく来ていた地ですが
最近は 御無沙汰でした。

せっかくなので
どこかで 飲もうかと ウロウロと。

アメ横の活気は素晴らしく
良い町だなぁ、と 本当に思いました。

どこにしようか、と 歩いているうちに
結局 御徒町の駅の方に
戻ってしまいました。

で 見つけたのが こちらです。

焼酎がウリのようですが
ホッピーの旗があったので
ホッピー狙いで 入りました。

お店は 洋風居酒屋のような造りでしょうか。

2名用の席に 座らせて頂いたのですが
座るなり すぐに
「今日は寒いから これ使って!」と
ブランケットを 貸して下さいました。

その心遣いが
一番 温かったです。

生ビールは 450円、 酎ハイは 400円~、
ホッピーセットは たしか 450円だったはず…

まずは

・白ホッピーセット 450円?

お通しは
白滝の明太子マヨネーズ和えでした。

お料理は 煮込みが名物なようで
豚の内臓系の煮込みがいろいろありました。

頼んだのは

・牛ホホ肉の煮込み 600円

さっぱりしたものも 食べたくて
おすすめ頂いた

・ウド味噌?

ウドが大好きなので
シャキシャキした食感と
味噌や もろみ味噌をつけて食べると
春だなぁ、と しみじみ思いました。

牛ホホ煮込みは
柔らかく煮込まれていて
ゼラチンっぽい部分も美味しく頂きました。

お料理も美味しいのですが
こちらのお店で印象的だったのは

とっても 感じの良い方が
店員さんに多い事でした。

気持ち良くお酒が飲める
良いお店だなぁ、と 思いました。

« ブション・ドール | トップページ | ゆくい »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/51063489

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« ブション・ドール | トップページ | ゆくい »