2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ファッティーズ | トップページ | ブション・ドール »

2013年4月 1日 (月)

4ヴァンテオ

4ヴァンテオ 食べログ

突発的に訪れる
「フォアグラ食べたい症候群」

それを満たしてくれるお店を 発見しました。

新橋にある 「3ヴァンテオ」さんの系列店で
今度は 500円で食べられる
ガレットとシードル、というのが ウリだそうです。
http://shinbashi.keizai.biz/headline/1372/

以前 行った事のある 「鳥花」さんの跡地で
小さめのお店です。

カウンターが少しと テーブル席があります。

奥の2名用のテーブル席へ。

毎日 深夜3時までやっています。
ありがたいです。

疲れきって 喉も渇いていたので

・角ハイボール 430円

生ビールは 500円で
ワインは グラス 500円です。

お通しは キャロットラペでした。
丁寧に作ってある感じがしました。

メニューは
500円のガレットが数種に
他にも 前菜や おつまみ系もありました。

頼んだのは

・小鬼盛り フォアグラ茶碗蒸し 500円

「小鬼ってどんな感じなんですか?」と聞いてみると
本店では 「鬼盛り」だか 「大盛り」だか
どどーん、と みたいなのあるみたいなのですが

こちらでは 1人で ちょうど、みたいなサイズだそうです。

フォアグラ星人は 迷わず それに。

すると

可愛いハート型の器に入ったものが。

茶碗蒸しの上には
想像していたより たっぷりなフォアグラのソテーがのっていて
見た目で テンションが上がりました。

これで 500円なんて!

茶碗蒸し自体にも フォアグラが入っているのですが
すごく主張は強すぎず
でも 上のソテーと食べるので
フォアグラ感は しっかりありました。

たまらず

・白ワイン
   アライア(スペイン) 
   カラフェ(450cc) 1500円

飲みやすい白ワインでした。

この茶碗蒸し はまりました。
フォアグラも美味しかったです。

ワインも安いですし

お店の方も すごく良い方で
何度も通ってしまいそうな 気がしましたー

« ファッティーズ | トップページ | ブション・ドール »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/51045336

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヴァンテオ :

« ファッティーズ | トップページ | ブション・ドール »