2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 更新が… | トップページ | 立ち飲み処 雑魚 »

2013年3月14日 (木)

西安刀削麺酒楼 新橋店

西安刀削麺酒楼 新橋店 食べログ

※行ったのは 遅めのお昼ですが
頼んだのが 夜メニューなので
夜設定にさせて頂いております。

こちらのグループは

西安刀削麺酒楼 虎ノ門店
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13118294/

西安刀削麺酒楼 西新橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014381/

移転などで どこがどこだか分かりませんが

美味しいけれど
ちょっと高め的なイメージのお店でした。

辛さに弱いくせに
四川系が好きな私の お気に入りは
「ズーラン」でして
(↑そういうスパイスなのか この名前がつくメニューがよくあります)
大抵 このキーワードで頼んでしまいます。

別チェーンの 「シーアン」さんにも
同じようなメニューがあります。

前は 「四川料理 慶」さん というお店でしたが
そちらが 変わったと知り
休みだった平日に 伺いました。

ランチメニューは

・刀削麺系(4種) 各780円
・海老チリ定食 800円
・麻婆豆腐定食 800円
・チャーシュー炒飯 800円

セットのご飯は
おかわり 自由だそうです。

この日 休みだったので
飲む気マンマンで
ランチではなく 夜メニューから 選ばせて頂きました。

四川系の特徴は
1品料理が 1000円以上な場合が多いのですが

こちらは 小皿盛り(1~2人用)
      中皿盛り(3~4人用)とあり

小皿だと 1000円以下なのが嬉しいです。

とりあえず

・生ビール 500円

おかわりは

・酎ハイ 380円

牛肉のズーランと悩みつつ
揚げ物星人なので

頼んだのは

・白身魚のスパイシー香り揚げ 850円(1~2人用)

テイクアウトは出来ないようだったので
まずは、と こちらを頼みましたが

辛過ぎず 良い味付けでした。

店員さんも ランチタイムにも関わらず
夜メニューに 心地よく対応して頂き
とても ありがたかったです。

ランチピークタイムを外せば
夜メニューは作れますよ!との事でした。

激安店ではないですが
美味しい四川料理が食べれるのではないか、と思いました。

« 更新が… | トップページ | 立ち飲み処 雑魚 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/50699458

この記事へのトラックバック一覧です: 西安刀削麺酒楼 新橋店 :

« 更新が… | トップページ | 立ち飲み処 雑魚 »