2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

ファッティーズ

ファッティーズ 食べログ

最近 新規開拓が進まなくて

とにかく 1800まで と
頑張っていたのですが
(お取り寄せを除き)
ついに 1800達成の日が参りました。

そんなメモリアルなお店は
私がもう何年も前からお世話になっている
タクさんのお店です。

前から来たかったのですが
浜田山が遠すぎて なかなか来れませんでした。
また 帰りは絶対タクシーになるので
食事代と同じくらい
交通費がかかるリスキーさ、という点で…

お店は 広すぎない良いスペースです。

他のお客様も
なんか 良い感じの方が多くて
すごく居心地良かったです。

まずは

・スパークリングワイン 600円?

その後は

・白ワイン
・赤ワイン

などなど。

ソムリエのハナさんが
美味しいワインを選んでくれるので
死ぬほど 飲んでしまいます。

頂いたお料理は

・パテ ド カンパーニュ 600円



・焼き野菜盛り 800円



・ツブ貝のガーリックソテー 700円 ×2



・自家製ソーセージ
   スパイシーソーセージ 各400円



・ブラウンマッシュルームと
   ルッコラのサラダ 800円



・根セロリのムース
   ウニとコンソメジュレかけ 500円



・何かの カルパッチョ



・生ハム 600円

などなど。

タクさんのお料理は
本当に何でも美味しくて

特に私が気に入ったのは
ツブ貝のガーリックソテーで

普通はオイルベースなところ
クリーム系になっていて
このソースがめちゃくちゃ美味しかったです。

あまりに味がドストライクだったので
おかわりしてしまいました。

お料理は 何を頼んでも美味しいです。

ただ ワインも美味しく 会話も楽しく
いつものように 飲んでばかりだったのですが
本当に 近所にあったらなぁ、と思います。

なんか お店全体の雰囲気が素敵で
とっても 幸せな気持ちになりましたー

2013年3月23日 (土)

馬力 新橋店

馬力 新橋店 食べログ

以前は 「博多流」さんという
立ち飲み屋さんがあったお店です。

錦糸町にもあって
以前 錦糸町店に行きました。
とっても 安かった印象があります。

ショップカードを見ると
神田や 高円寺にもあるようです。

店内は とても活気があり
満席状態でしたが
カウンターに席があり
なんとか座れました。

まずは

・白ホッピー 390円
(おかわり中は 190円)

まずはの 中の量が
すごい多いです。
グラスの半分以上入っていました。

おかわりをすると
7分目くらいまで!

嬉しい悲鳴ですねー

お料理は 串焼きを中心に
他にもいろんなメニューがあります。

頼んだのは

・ジャコおろし 290円
・コツネ 190円(1人1本限り)
・カシラ 120円

コツネは
軟骨入りのツクネで
コリコリ加減や 生地の感じも良くて
何本も食べたくなります。

ジャコおろしは
「ジャコ」というと 硬い(干している)のを想像しましたが
普通のしらすで 良かったです。

お店には とても活気もあり
なんか 相撲番付みたいなのを配っている人が来たりして
店内で 「お手を拝借ー」と
手拍子を お客さん全員でやったりと

なんか楽しい雰囲気にあふれていました。

また 新橋に良いお店が出来て
嬉しくなりましたー

2013年3月22日 (金)

いちろう

いちろう 食べログ

いちろーさんがいらした
「おーい串カツ」さんへは
泥酔した時 しょっちゅう行っていました。

なので かなりの迷惑な客だったと思うのですが
いつも にこやかに 迎えてくれます。

そんな いちろーさんが独立すると聞き
とても楽しみにしていたのです。

どんなお店なんだろうか、と思っていまして
バーっぽいのだったら
ちょっと行きづらいかなぁ、と心配してましたが

揚げもの星人には嬉しい
串揚げ系だと聞き いそいそ、と伺いました。

お店の場所は
「俺のイタリアン」さん(マルシェの方)の2階です。

カウンターメインで
ちょっと狭いですが なかなか居心地良い感じです。

もちろん食事やお酒も楽しみですが
一番は いちろーさんと話したい、という。
そんな時 カウンターメインは
とっても 楽しいです。

まずは

・白ホッピー

お料理は 串揚げがいっぱいあります。
いつものように 軟骨気分で

・軟骨
・つくね

揚げものを ちょいちょい食べれる感じ
とっても 幸せです。

お客さんも いちろーさんのファンの方が多いので
会話もはずみ とても 楽しい空間です。

最近思うのは
料理や お酒でうるのではなく
人としての魅力をうるお店が好きだなぁ、と。

また そこに集まる人達も素晴らしく

そんな訳で ついつい
飲み過ぎてしまうのでしょうか…

2013年3月21日 (木)

新橋やきとん

新橋やきとん 食べログ

結構好きなお店なのに
全席の高さが
若干落ち着かない ローテーブルでして…

前回が2009年なので
久々に 伺いました。

昔は 土曜日レディーデーがありましたが
今は ないようです。

まずは

・白ホッピー 300円

安いです。

・中 180円

お料理も安く 気軽に頼めます。

頼んだのは

・しらすおろし 200円



・スパイシーなんから 200円



・銀杏串 120円

どれも 量は多くないですが
お値段からすると 良いなあ、と思いました。

テレビもあるので
1人でも 退屈しないのも良く
混んでいる平日より
まったりな土曜日が 好きですねー

2013年3月20日 (水)

居酒屋 コン

居酒屋 コン 食べログ

赤レンガ通りから 少し入った所に出来たお店です。

恐らく 虎ノ門の「小虎」さんと
同じ系列だと思います。

私のような のんべいに嬉しい事に

8月末まで

生ビール 290円
ハイボール 250円
サワー系 380円

なんと 80円!!

さらに

9月末まで 90円
10月末まで 100円
11月末まで 110円
12月末まで 120円

凄すぎます…

まずは

・酎ハイ 80円

お通しは 400円で
大根とちくわの煮物です。

お料理は ドリンクの価格からすると
若干 高く感じます。

ドリンクが安いので でしょうが
お料理は 1人1品は注文しないといけないです。

串焼きもあるのですが
1種につき 4本しばりです。
4本で 230円なので 安いですが。

頼んだのは

・川海老の唐揚げ 480円
・焼きチャーシュー 480円

川海老の唐揚げは
無難な感じですが
思ったより 量が多かったです。

焼きチャーシューは
キャベツの千切りの上にのっています。

結構 脂身も多いチャーシューですが
脂身じゃない部分は パサっとしています。
また 味付けも濃い目でした。

お店の方も感じ良く
リーブナブルで良いと思うのですが
お料理的には 特に、という印象なので

2軒目利用に向いていると思います。

2013年3月19日 (火)

花未月

花未月 食べログ

新橋に用事で来た友人と ランチを。

さっぱり系、ということで
和食の魚系か お蕎麦、ということになりました。

お蕎麦というと 「本陣坊」さんかなぁ、と思いますが
私の新規開拓に付き合ってくれるそうなので
こちらへ 来てみました。

ランチメニューは

・甘塩鮭焼
・銀むつ(メロー)のカマと大根の煮物
・鶏の唐揚げ 甘酢餡かけ

  サラダ、冷奴、小鉢、高菜ご飯、お味噌汁、お漬物、コーヒー付 890円

なかなか いろいろ付いてますねー
ご飯は 希望すれば 白いご飯にもできるみたいです。

頼んだのは

・甘塩鮭焼

なかなか大きい鮭の切り身で
塩加減は薄めでした。

私は 皮が苦手なので 食べませんでしたが
パリパリに焼かれていて 美味しそうでした。

何か 秀でた一品がある訳ではあいですが
いろんなものが 少しずつ食べれるので
女性には 嬉しいのではないかと 思います。

2013年3月18日 (月)

広島焼HIDE坊

広島焼HIDE坊 食べログ

久しぶりに お好み焼きを。

正直 お好み焼きって
すごい 美味しいも、
すごい まずいも、ないイメージなので
あまり積極的に 食べる機会がありません。

個人的な記憶に残っているのは
地元近くの お好み焼きのお店で
高校生の時 予備校に通いながら
よく ランチで行っていました。

しかも

餅&チーズ&タコ トッピングとか
かなりの フル装備です。

新橋には いくつかお好み焼き屋さんがありますが
その中でも 有名なこちらへ来ました。

生ビールは 590円、
サワー系、角ハイボールは 530円、
トリスハイは 500円。

ドリンクは高め系なので
一番安い

・トリスハイ 500円

頼んだのは

・スペシャル 1400円
・コリコリしおナンコツねぎソテー 580円

お好み焼は 普通に美味しいです。
ボリュームがすごい訳ではないですが
2人で ちょうど良い量です。

ヤゲンか膝か 確認して
ヤゲンと知り 頼んだ ナンコツソテーは
そんなに軟骨好きでない友人にも好評で
美味しかったです。

ドリンクも お料理も
すごい安い訳ではないですが
軽く、食べて飲む、みたいな時 向いているかもしれません。

2013年3月17日 (日)

たぬき 新橋駅前支店

たぬき 新橋駅前支店 食べログ

すんごい 久しぶりに来ました。
5年半ぶりくらいでしょうか。

烏森口にある いわゆる居酒屋さんで
日曜日も営業しています。

今回メニューの写真を撮っていないのですが
基本的に ドリンクも料理も
すごく激安な訳ではありません。

昼間から家で飲んでいたので
ほろ酔い加減で 伺いました。

まずは

・ウーロンハイ

お料理も ザ・居酒屋の、という感じでしょうか…

頼んだのは

・あん肝
・小鯵の唐揚げ

あん肝は 外れると食べれませんが
こちらのは 臭みもなく 美味しかったです。

すごい特徴がある訳ではありませんが
雰囲気も新橋らしいですし
困った時 ふらり、と寄れるお店だと思います。

2013年3月16日 (土)

華豊

華豊 食べログ

前回 気に入ったので また。
今度は 友人と来ました。

頼んだのは

・ピーマンと肉細切り炒め 300円



・八宝菜 300円



・レンコンの唐揚げ 100円



・焼き餃子 300円?



・麻婆豆腐 300円

とにかく安くて
それでいて 量もあります。

レンコンの唐揚げなんかは
100円なのに この量です!

お気に入りのお店ですー

2013年3月15日 (金)

立ち飲み処 雑魚

立ち飲み処 雑魚 食べログ

いつものように 新店情報を
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-4073.html
こちらより ゲットしたので 行ってみました。

前は 「ネジ餃子」さんでしたが
いつの間にか 立ち飲み屋さんになっていたようです。

隣の「雑魚」さんは
こないだ行って とても 気に入りました。

前は 中央にコの字のカウンターがありましたが
今はなくなっていて 若干変わっています。

立ち飲みのお店としては
窮屈感がなく ゆったりできます。

メニューは 壁に貼ってある
通常メニューと おすすめメニューから選びます。

まずは

・白ホッピー 500円
  (中 150円、 外 350円)

ホッピーは少々高めでしょうか…

おつまみは いろいろありましたが

頼んだのは

・子持ちししゃもの唐揚げ 250円

カリッと揚がったししゃもが3本です。
無難に美味しかったです。

お会計は キャッシュオンデリバリーなので
箱にお金を入れておきます。

今回は 最初に2000円入れましたが

ホッピー中をお代わりして

1000円と小銭が残ったので
とても安く飲めてしまいましたー

2013年3月14日 (木)

西安刀削麺酒楼 新橋店

西安刀削麺酒楼 新橋店 食べログ

※行ったのは 遅めのお昼ですが
頼んだのが 夜メニューなので
夜設定にさせて頂いております。

こちらのグループは

西安刀削麺酒楼 虎ノ門店
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13118294/

西安刀削麺酒楼 西新橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014381/

移転などで どこがどこだか分かりませんが

美味しいけれど
ちょっと高め的なイメージのお店でした。

辛さに弱いくせに
四川系が好きな私の お気に入りは
「ズーラン」でして
(↑そういうスパイスなのか この名前がつくメニューがよくあります)
大抵 このキーワードで頼んでしまいます。

別チェーンの 「シーアン」さんにも
同じようなメニューがあります。

前は 「四川料理 慶」さん というお店でしたが
そちらが 変わったと知り
休みだった平日に 伺いました。

ランチメニューは

・刀削麺系(4種) 各780円
・海老チリ定食 800円
・麻婆豆腐定食 800円
・チャーシュー炒飯 800円

セットのご飯は
おかわり 自由だそうです。

この日 休みだったので
飲む気マンマンで
ランチではなく 夜メニューから 選ばせて頂きました。

四川系の特徴は
1品料理が 1000円以上な場合が多いのですが

こちらは 小皿盛り(1~2人用)
      中皿盛り(3~4人用)とあり

小皿だと 1000円以下なのが嬉しいです。

とりあえず

・生ビール 500円

おかわりは

・酎ハイ 380円

牛肉のズーランと悩みつつ
揚げ物星人なので

頼んだのは

・白身魚のスパイシー香り揚げ 850円(1~2人用)

テイクアウトは出来ないようだったので
まずは、と こちらを頼みましたが

辛過ぎず 良い味付けでした。

店員さんも ランチタイムにも関わらず
夜メニューに 心地よく対応して頂き
とても ありがたかったです。

ランチピークタイムを外せば
夜メニューは作れますよ!との事でした。

激安店ではないですが
美味しい四川料理が食べれるのではないか、と思いました。

2013年3月11日 (月)

更新が…

仕事が忙しかったり
体調を崩したりで

なかなか更新が出来ておりません…

あとは 最近 新規開拓が出来てなく
同じお店ばかりに 行ってしまうんです。。。

今週からは また復活しますので
どうぞ 宜しくお願い致します!

2013年3月 4日 (月)

串だおれ 新橋店

串だおれ 新橋店 食べログ

2度目の訪問です。
行ったのは ちょっと前なのですが
更新するのを 忘れていました…

今回は

・白ホッピー

で いつものお通しキャベツを出して頂き

頼んだのは

・串揚げ
  帆立 150円
  銀杏 100円
・串焼き
  はらみ 120円
  肉巻きトマト 200円

串揚げは とっても小ぶりです。
値段も安いので 仕方ないとは思いますし
いろんな種類が食べれて
良いかもしれないです。

串焼きは
悪くはないですが
特に印象には残りませんでした。

明るい雰囲気のお店です。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »