2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 龍 | トップページ | 串焼居酒屋 串八 »

2013年1月18日 (金)

紫玉蘭

紫玉蘭 食べログ

約 1年ぶりに 伺いました。

食べログをやっていて 面白いなぁ、と思うのは
過去のレビューを読む時なのですが
今回も すごく 面白かったです。

過去のを見ると
550ml を 2つも飲んでいるのですが
今回は メニュー写真がないので
定かではないですが 3年くらいので
550ml それ 1本だった気がします。
(デカンタなので 1本、というのは正確でないですが)

頼んだのは

・上海蟹の姿蒸し
  それに付いてくる 餡かけ
・上海蟹とフカヒレのスープ
・鶏軟骨の唐揚げ
・焼き餃子
・五目焼きそば

今回 印象的だったのは

小ぶりな上海蟹(オス)でしたが
あの 精巣部分の まったりとした白い部分が
すごく多かった事です。

上海蟹を食べたいな、と思う時って
「あれ」が、みたいな感じなので
小ぶりだろうが 「あれ」が多いのは
嬉しかったです。

蟹と 蟹味噌を使った餡かけ(?)も付きます。

大好物の フカヒレ姿煮をやめての
「上海蟹とフカヒレのスープは」
あっさり系の 味でした。

焼き餃子は
ジューシーで 小龍包みたいで
美味しかったです。

鶏軟骨の唐揚げ。

五目焼きそば。

全体的には さておき
好きなもの(上海蟹とか)を
カジュアルに食べるなら 良いなぁ、と思います。

« 龍 | トップページ | 串焼居酒屋 串八 »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/48794225

この記事へのトラックバック一覧です: 紫玉蘭 :

« 龍 | トップページ | 串焼居酒屋 串八 »