2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« Pesca Cafe | トップページ | かわち乃酒場 新橋道場 »

2013年1月30日 (水)

トゥーランドット 臥龍居

トゥーランドット 臥龍居 食べログ

今 アイアンシェフの脇屋さん。

すごい前に 「Wakiya一笑美茶樓」へ行き
美味しかった記憶があり
久しぶりに 新店へ 伺いました。

タクシーで行ったので
場所は この辺、と言えないのですが…

一軒家っぽい感じで
雰囲気は すごく良かったです。

今回は コースでなく アラカルトで頼みました。

まずは

・紹興酒1992年物 ボトル 4200円

こういうお店で 安めのがあると
とても 嬉しくなります。

そして 普通は 720mlとか 640mlとかですが(ボトルで)
瓶がオシャレな分、という訳ではないですが
500mlぐらいというのも
ちょうど 飲みやすい量で 良い感じです。

お料理は
事前に調べていたので 分かっていたのですが
結構 変化球系です。

頼んだのは

・フカヒレの上海風煮込み(150g)
   炊き立てご飯と一緒に 15750円
・大人気の海老のチリソース 1575円
・脇屋名物 沸騰油の唐辛子煮込み(魚) 1575円
・とってもジューシーな小龍包(2個) 420円

無難なセレクトです…

フカヒレは
大好きな「全家福」さんより 量は少ないですが
味付けは 美味しくて 満足でした。

海老チリは
さすが、という感じで
海老の質は さておき
味付けは 美味しかったです。

唐辛子煮込みは
味は美味しいのですが
かなり 辛くて
汗ダクダクになりました。

小龍包は
食べてないですが
美味しかった、との事でした。

この雰囲気にしては
全体的にリーズナブルで
味も良かったので
良いお店だなぁ、と 思いました。

« Pesca Cafe | トップページ | かわち乃酒場 新橋道場 »

j 赤坂」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

中華 点心といえば、築地人さん以外にいないでしょ!

りいまま様

最近は、ブログの更新も遅れ
ダメダメな日を送っております…

中華の新規開拓も進まなくて。。。

参考にならなくて すみません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/48799774

この記事へのトラックバック一覧です: トゥーランドット 臥龍居 :

« Pesca Cafe | トップページ | かわち乃酒場 新橋道場 »