2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 紅坊 | トップページ | 龍 »

2013年1月16日 (水)

シュヴァリエ

シュヴァリエ 食べログ

お店は 一軒家で
古くからあるような 佇まいでした。
洋館っていう感じです。

2階の席に案内して頂きました。

クリスマスメニューは
8400円と 12600円しかありません。

8400円の方は
お肉料理が 鹿で 鹿が苦手なので
12600円の方にするしかないかなぁ、と悩んだのですが

そんなに沢山 食べたい気分じゃなかったので
8400円のお肉を他のものに変えてもらえないか
相談したところ OKしてくれました。

まずは ワインです。

リストを見ると
好みっぽいシャルドネが 8000円くらいでしたが
一番上に 4000円以下のリーズナブルなワインがありました。

味を聞いてみると
酸味は少ないけれど 甘くはなく
飲みやすい、との事でした。
なので節約、という事で

・レゾード フルーレンス 2011 3780円

たしかに飲みやすかったです。

8400円のコースメニューは

・アミューズ
   カボチャのペーストと コンソメジュレ

・冷菜
   本マグロの生ハム包み
     ウニとバルサミコビネグレット

・温菜
   フォアグラのポアレ
     トリュフの香り 根セロリのピュレ

・お魚
   平目のヴァプール
     マッシュルームのソース

・お肉
   エゾ鹿のロティ
     ソース グランヴヌール
   (→牛肉の煮込みに変更してもらいました)

・アヴァンデセール

・自家製クリスマスデセール

冷菜は
マグロを生ハムで包んだものに ウニがのっていて
硬めに茹でた 里芋に
アボカドのソースがかかったもので

あんまり 生のマグロが得意ではないので
若干食べづらかったです…

里芋が硬めなのが
アボカドのなめらかなソースに合っていました。

フォアグラのポアレは
小さめながら やっぱり美味しかったです。
トリュフもかかっていて 豪華でした。

平目は普通のポアレでなく
くるん、と巻いてあり 蒸してあります。
なので しっとりした食感でした。

付け合わせは 椎茸とマッシュルームです。

鹿です。(お連れ様のもの)

お肉料理は 正式名称忘れてしまったのですが
牛ほほ肉っぽいのを 赤ワイン煮込みみたいにして
その上にマッシュポテトをのせて
グラタン風に焼いてありました。

悪くはないのですが
普通に 牛ほほ肉の赤ワイン煮の方が
お肉の感じを味わえたかな、と…

デザートは
ゼリーのようなもの&シャーベットと

ピスタチオのアイスと
栗や チョコレートケーキなど重なったものです。

お腹いっぱいで
デザートは ほとんど食べれませんでした。

凝った、と言えば 凝った料理なのですが
シンプルにポアレ、とか 煮込み、とか
そういう方が 私は好みかも、と思いました。

でも、雰囲気はありますし
お料理は美味しいですし ワインも安いのがあったりと
なかなか 良いお店でした。

« 紅坊 | トップページ | 龍 »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/48760638

この記事へのトラックバック一覧です: シュヴァリエ :

« 紅坊 | トップページ | 龍 »