2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« まこちゃん 本店 | トップページ | もと »

2012年12月 4日 (火)

宇木央

宇木央 食べログ

新橋のお店は 結構行っていますが
どうしても なかなか 入れないお店ってあります。

その特徴としては
1階ではなく 一見さんお断り的な雰囲気が流れている、
お会計が 不明瞭会計、
ご主人が 怖い系…などなど

そんな中 お誘い頂き
有名店 「大露路」さんの 2階へ。

お店へ入ると
ご主人の雰囲気もそうですが
お店全体の雰囲気も良くて
一気に 和んでしまう感じでした。

お店は
カウンター6席に 小上がり席が2つ、と
こじんまりしているのですが
この感じも また良かったです。

今回は
普段 飲まない日本酒を いろいろと頂きました。

・鏡野
・川亀 純米大吟醸
・風の森
・かぼす酒 ソーダ割り

他にも いろいろ頂いたのですが
すっかり 忘れました…

どの日本酒も美味しかったです。

詳しい方にチョイスしてもらったので
私の苦手な 甘い系の日本酒はなく
スルスル、と 水のように飲んでしまいました。
危険です。

最後は
かぼす酒のソーダ割で
さっぱりしました。

お料理は
種類は多くはないですが
酒飲みの心を捉えるラインナップです。

頼んだのは

・揚げ銀杏 580円
・北海道産 帆立の南蛮漬け 690円
・〆鯖 730円

お通しは
壬生菜のお浸しと 鰯(たしか…)のつみれです。
丁寧なお通しに 嬉しくなります。

揚げ銀杏は
最近の大好物です。
沢山は 食べないですが
ちょいちょい つまめる感じが好きです。

〆鯖。

珍しいなぁ、と思って頼んだ
帆立の南蛮漬けは
味や酸味は しっかり目です。
想像していたのと違ったのも 面白く
帆立好きも満足の一品です。

話がはずみ たくさんは食べれませんでしたが
お店の方の雰囲気が とても居心地良く
また来たいなぁ、と思いました。

« まこちゃん 本店 | トップページ | もと »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47876946

この記事へのトラックバック一覧です: 宇木央 :

« まこちゃん 本店 | トップページ | もと »