2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 香港楼 | トップページ | 地酒専門 野崎酒店 »

2012年12月20日 (木)

ビーフン東

ビーフン東 食べログ

以前から こちらの事は
ブログ等で知っていましたが
お昼は すごい並んでいますし

あまり ビーフンを食べないので
来る機会がありませんでした。

とはいえ 常に気になる存在でした。

こちらに お付き合い頂ける、という事になり
行ってみました。

駅前ビルの2階にあり
隣は うどんの「七蔵」さんです。

店内は ガラン、とした殺風景な感じですが
お客さんで 賑わっています。

まずは

・生ビール 600円

お料理は ちょっと変化球系です。
また 一品料理系は
1000円オーバーで ちょい高な感じでしょうか…

でも 運ばれていくのを見ると
ボリュームがすごいので
数人で来るのが 正解かもしれないですねー

はしご予定なので 軽めのオーダーにしました。

頼んだのは

・エンチェン(台湾風腸詰) 700円
・五目ビーフン 800円

エンチェンは
よくある甘いタイプではなく
下に敷いてある葱と テンメンジャンで頂くのですが
お酒が進む 良いアテでした。

五目ビーフンは
私が今まで見てきたビーフンとは異なり
ちょっと 驚きでした。

ビーフンというと
お湯で戻した後 具材と共に炒めて
味付けをして、で
ビーフン自体に色が付いたものだったのですが

こちらのは 真っ白です。

その素ビーフンの上に 五目が乗っています。

そして 味付けは
お好みで 卓上にある 「ニンニク醤油」で…

ビーフンの コシというか
戻し加減というか その辺りは とても良かったです。

ただ なんとなくなんですが
具との一体感がないので
ひたすら ビーフンのみを食べているような感じもしますし

個人的には いつも見るビーフンの方が
食べやすいかなぁ、という印象でした。

店員さんの感じも良いですし
変わった一品料理も多かったので
ワイワイと数人で
いろいろ食べてみたいと思いました。

« 香港楼 | トップページ | 地酒専門 野崎酒店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

ここは確か改装して小ぎれいになったんですよね 
しばらくぶりに訪れてあれっと思った覚えがあります

新橋ビルは地下の立ちのみくらいしか行ったことがありません
いろいろと探検せねば

ぶひ様

コメントありがとうございます!

そうなんですかー
改装したとは 知りませんでした。

地下も渋いお店がいっぱいですよねー
私も まだまだ行ってないお店多いので
どんどん行ってみようと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/48276339

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフン東 :

« 香港楼 | トップページ | 地酒専門 野崎酒店 »