2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 元祖 名古屋 巧味家 | トップページ | ビーフン東 »

2012年12月19日 (水)

香港楼

香港楼 食べログ

以前は 「翆香苑」さんというお店でしたが
久しぶりに 赤坂へ来たら 変わっていました。

オープンサービスで
お会計から 20%引き、というので
入ってみました。

店内は ほぼ居抜き状態です。

まずは

・酎ハイ 360円



・甕出し紹興酒 ボトル 1480円

ドリンクは 安めです。

お料理は
オーソドックスなラインナップです。
価格も 1000円以下が多く
頼みやすい値段でした。

頼んだのは

・豆苗炒め 780円
・帆立のXO醤ソース炒め 880円
・豚肉細切り味噌炒めのレタス包み 780円
・五目焼きそば ?円

豆苗炒めは
量は 多くはないですが
味付けがあっさり系で 美味しかったです。

帆立のXO醤ソース炒めは
これもまた 量は少なめです。
XO醤の味は ばっちりしましたが
若干 味が濃い目でしたが
嫌なしょっぱさでは ありませんでした。

豚肉細切り味噌炒めのレタス包みは
味噌味がきつすぎない味付けです。
クレープで巻くより
レタスの方がさっぱりして 良かったです。

五目焼きそばは
かなりのボリュームでした。
麺が多すぎるのか 餡が少ないのか
ちょっと微妙なバランスですが
味自体は 悪くありませんでした。

全体的に あっさり系の味で
すごく良い訳ではないですが
外れない味だなぁ、と思いました。

« 元祖 名古屋 巧味家 | トップページ | ビーフン東 »

j 赤坂」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/48276321

この記事へのトラックバック一覧です: 香港楼:

« 元祖 名古屋 巧味家 | トップページ | ビーフン東 »