2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 築地かねまさ | トップページ | おりじなる料理 源八 »

2012年12月24日 (月)

とり新

とり新 食べログ

たいぶ 行きつくした感がある新橋なので
最近は 1度しか行ってないお店へ
久しぶりに、というのが テーマになっています。

こちらは 3年ぶり!

3年も経つと
レビューの書き方や 食べるものが違うので
面白いですねー

いつものように
金曜日 23時スタートの1人飲みです。

2本縛りですが テイクアウトは出来た、という印象だった こちらへ。

まずは

・酎ハイ 400円

あれ?と思ったのですが
過去の写真を見て 確信しましたが
酎ハイのグラスが小さくなりました。

お通しは 前回同様 温泉卵です。

串焼きは 鶏もありつつ 豚もありつつ
そんなに種類は多くはない系で

揚げものも食べたいし どうしようか、と
迷っていた所
「牛」の文字が 目に入りました。

で 頼んだのは

・牛の朝鮮焼き(3本) 380円
・白ネギ 150円×2

牛の朝鮮焼きは
3本、という事で 量が多いかな、と心配したのですが
「量は少ないですよ」という 店員さんのお言葉に
安心して頼みました。

すると
1串に 1つ刺さった串が 3本で
確かに 量は少ないです。

でも ならば
1串に 3つ 刺した方が良い気もするのですが
焼き方など 変わるんでしょうか…

とはいえ この牛(ハラミ)
とっても 柔らかくて 美味しかったです。

大量の白ネギを頼んでしまったため
牛&白ネギの組み合わせで食べるために
1つの牛を半分に 噛み切る必要があったのですが

なんなく噛みきれる感じで
この牛は 美味しいな、と思いました。

小さい酎ハイをやめて

・瓶ビール(キリン) 650円

瓶ビールは 銘柄を選べましたので
キリンにしました。

もう少し食べたい気もしましたが
ドリンクが高めなのと 2本縛り、という事で
諦めて帰りましたが

基本的に お料理は美味しいですし
店員さんの感じも良いので
良いお店だと 思います。

« 築地かねまさ | トップページ | おりじなる料理 源八 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/48276416

この記事へのトラックバック一覧です: とり新 :

« 築地かねまさ | トップページ | おりじなる料理 源八 »