2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 今夜もワイン | トップページ | イマサラ  浜松町店 »

2012年11月15日 (木)

荒井商店

荒井商店 食べログ

御成門の方へ向かうと あります。

ペルー料理って 全くなじみがなく
どんな料理かも 想像つきませんでした。

変わったものでも食べてみよう、と思い
ランチで 来てみました。

店内は こじんまりしていて
現地っぽい雰囲気がして
なんとも 良い空間でした。

ランチメニューは 890円(大盛りは +150円)

A 骨付き鶏もも肉 オーブン焼き
    ピンクのサラダ添え +ライス、サラダ

B 水を使わずじっくり煮込んだ牛肉
    カオリオ豆煮込み添え +ライス、サラダ

カオリオ豆というのは
ペルーのインゲン豆だそうです。

実は 豆って あまり得意ではないのですが
鶏肉より 牛が良かったので Bにしました。

すぐに サラダが出てきます。
シンプルなサラダです。

メインは ワンプレートになっていて
形良く盛られたライスに
牛肉が添えられ さらに
たっぷりの カオリオ豆の煮込みが!

お皿も大き目なので
かなりのボリュームでした。

ライスが多めではないので 良かったです。

それとは別に
白っぽいペーストを出して頂くのですが
ちょっとピリ辛のペーストで
これが 美味しかったです。
完全に はまりました。

牛肉は
本当に柔らかく ホロっとしていて
好みのすじすじ系でした。

グリーンっぽいソースがかかっているのですが
そんなに味はしませんでした。

豆の煮込みは
トロっと煮込まれていて
悪くなかったのですが
なんせ 量が多かったです。

例のペーストが 味のアクセントになり
入れることで より美味しくなりました。

ペーストがなくなると
すぐ おかわりも出して下さり
嬉しいサービスでした。

ただ 実はピリ辛のペーストなので
汗で ダクダクになりました。

お店の方の雰囲気も良くて
本格的な味が面白く
夜も来てみたいですねー

« 今夜もワイン | トップページ | イマサラ  浜松町店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●l 洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47824016

この記事へのトラックバック一覧です: 荒井商店:

« 今夜もワイン | トップページ | イマサラ  浜松町店 »