2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« スパニッシュバル ソル セビージャ | トップページ | TOKYO串BAR »

2012年11月12日 (月)

L'AS

L'AS 食べログ

夏目三久が 好きです。

元々は 「マツコ&有吉の怒り新党」を
有吉さんが 好きで 観はじめたのですが
今では すっかり 3人のファンになりました。
なんか 良いバランスなんですよねー

で 夏目さんの 新番組を予約して観たのですが
そちらで こちらのお店が紹介されていました。

カジュアルフレンチ、みたいなテーマで
5000円くらいで フレンチコースが楽しめるお店が
4店ほど 紹介されていました。

その中で
こちらのお店の アミューズが気になってしまい
即 予約しました。

大好きな フォアグラを使ったアミューズです。

テレビというものは すごいもので
本当に 美味しそうに撮るもんですねー

お店は 骨董通りにあり
思ったより 西麻布の方へ行った路地にあります。

すっきりした店内は
完全なる オープンキッチンといいますか
特徴的な造りでした。

オープンキッチンでも
大抵は 客席と段差があったり
ちょっと ガラスがあったり しますけれど
全く同じフロアの一部が キッチンになっています。

嬉しかったのは
生ビールが ヒューガルデンだった事で
最初から ワインボトルで、と思っていましたが
ついつい お願いしました。

・ヒューガルデン 850円

やはり 苦味のない まろやかな味で
美味しいですねー

その後は すっきり系の白で、と
リースリングのを 頂きました。

水のような感じではなく
酸味と味のしっかりしたワインでした。

お料理は

・おまかせコース 5250円

アミューズブーシュ
  フォアグラのクリスピーサンド

冷前菜
  いろいろ野菜とビーツのソース(多分)

温前菜
  ムール貝のスープ

魚介料理
  帆立のレアソテー?

肉料理
  和牛のソテー

アバンデセール
デセール
食後のお飲み物

後半 お腹いっぱいで
デザート系は ほとんど食べれなかったので
詳細と 感想が ありません…

一番の目的の アミューズ!
アミューズ目当て、というのも 珍しい話ですが。。。

テレビとは違って
今回は グリーン系(抹茶だったか)が まぶされていました。

なんとなく フォアグラの味が薄い、というか
まろやか過ぎるというか
フォアグラだなー、感は あまりありません。

続いての 冷前菜ですが
野菜自体の味は 濃くないけれど
赤いソースの味が濃いのか
ちょっと 塩が強い感じでした。
でも 量は たっぷりです。

パン。

温前菜と 魚料理が
どちらが どっちなのか分からないですが

とりあえず
帆立のソテーというか 表面を軽く炙ったような感じのもので
下には 百合根などの クリーム系煮込み?

ムール貝のスープは
貝の味が浸み出ていました。

メインは 和牛のソテーで
赤身の美しい 柔らかい美味しいメインでした。

際立って すごい一品があるわけではないですが
これだけ ボリュームがあって
それで 5250円は すごいなぁ、と思いました。

テレビでも放映されたように
カトラリ-を テーブルの引き出しに入れて
お客さんに 自分で取ってもらう事によって
人件費を 削減して
その分 お料理で還元しているみたいです。

リーズナブルで 良いお店ですねー

« スパニッシュバル ソル セビージャ | トップページ | TOKYO串BAR »

k 青山」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47648225

この記事へのトラックバック一覧です: L'AS :

« スパニッシュバル ソル セビージャ | トップページ | TOKYO串BAR »