2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 味芳斎 支店 | トップページ | 城喜元 »

2012年10月19日 (金)

もうやんカレー しんばし

もうやんカレー しんばし 食べログ

おそらく飲み過ぎで、だと思いますが
胃が荒れてしまって
せっかくの連休は 死んでいました。

とにかく 胃薬とソルマックを買いためて
アルコールも ほぼ(…)控えていました。

明らかに体力も落ちて
ちょっと げっそりしてしまったので
パワーの出そうなカレーを食べる事にしました。

いつも行く 「てんや」さんの隣のビルの地下にあります。

店内の場合は
多分 1000円で ビュッフェ形式だと思います。

お弁当の場合は
「大」と「小」があり 入れ物の大きさが違いました。
「大」の値段は 分かりませんが
「小」は 600円です。

パック容器を受取り
自分で入れていくスタイルです。

ただ 決まりがあって
この場所には カレーを
ご飯の場所には 必ず 半分ご飯を入れること、など。

おそらく 全部カレーにして
持って帰るツワモノが居たのでしょうか?

ビュッフェ台には

・カレー
  ポークカレー
  ビーフカレー(ほほ肉入り)
  激辛20辛ソース
・サイド
  味噌炒めチキン
  もやしの和え物
  キャベツのサラダ
  野菜の和え物 などなど
サラダ
  千切りキャベツ
  大根
  ヤングコーン などなど、いろいろ…
フルーツ
  パイン

結構 思ったより豊富でした。

カレーですが
かなり ドロっとしています。
具は 牛ほほ肉が たまに見つかるくらいで
他の具は ほぼありません。

全てが ルーに溶け込んでいる、と言った感じです。

味は 濃いです。
そして かなり 辛いです!
汗が 止まらなったです…
(でも これは 私が 辛いものに弱いせいもあるかと)

激辛20辛ソース、なんて入れたら
それこそ 胃をやられそうです。。。

塩辛い、という感じの濃さでなく
美味しいと思うのですが
カレー1に対して ご飯2必要な感じでした。

サイドのメニューは
おざなりな感じでなく 良い印象を持ちました。

こういうカレーも 
こういう形式のお弁当も
面白いなぁ、と 思いましたー

« 味芳斎 支店 | トップページ | 城喜元 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●l 洋食」カテゴリの記事

コメント

食べ放題1000円に対して、600円もとってんだから、別に容器全てカレーにしたって問題ないはず、 人間小さいのが経営してんなー↓ (自分がそーした訳ではありません)

カレー屋けんちゃん様

テイクアウトだと、カレーを1種類しか味わえないのが
ちょっと残念ですよねー

他の方も書いてらっしゃいましたが
こちらは、店内の方がお得ですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47406564

この記事へのトラックバック一覧です: もうやんカレー しんばし :

« 味芳斎 支店 | トップページ | 城喜元 »