2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 8864 | トップページ | 炉端かば 東京浜松町店 »

2012年10月23日 (火)

西新橋 千串屋本舗

西新橋 千串屋本舗 食べログ

西新橋の方に出来た
新しいお店です。

店名と ネットの情報からで
もっと くだけた感じのお店かと思っていましたが
行ってみると きれいで 上品そうな お店でした。

店内は 手前にテーブル席があり
奥の方に カウンターがありました。

店内の色調は 黒がベースなので
落ち着いた雰囲気です。

生ビールは 500円、 サワー系は 380円~、
ハイボールは 380円、
ホッピーセットは 380円、 中は 150円、 外は 280円。

まずは

・白ホッピーセット 380円

お通しは 350円で 大根おろしでした。
そして 大根おろし、というと
大抵 醤油をかけてしまいますが
こちらのは 味が付いているので
そのまま 頂けます。

お料理は 串メニュー中心ですが
他の一品料理などもあります。

頼んだのは

・ナンコツ肉付き 180円
・つくね 220円
・銀杏 230円

お皿や 提供の仕方など
とても上品でした。

串は こちらのペースを見てくれているのか
一気に出すのではなく
適度な間隔で 出して下さいます。

ナンコツは
小ぶりなヤゲンに お肉付きです。
塩が強めでしたが お酒に合いました。

つくねは
丁寧に仕込まれたつくね、という感じで
ホロホロ、とした生地が美味しかったです。

銀杏は
もう秋だなぁ、と思わせる季節の味ですねー
ほっくり柔らかく これも 良い味でした。
粗めに削ったような塩が 美味しかったです。

途中で 「サービスです」と
串を出して下さったり ミックスナッツを出して下さったり
とても 親切なお店でした。
また 焼き場にいらっしゃる店長さん(?)の
柔らかな雰囲気は とても 和めます。

煙モクモク、席ギューギューの
いかにも、な 新橋的な焼き鳥屋さんも良いですが

こちらのように
落ち着いて 食べれるお店も
貴重だなぁ、と思いました。

« 8864 | トップページ | 炉端かば 東京浜松町店 »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47525731

この記事へのトラックバック一覧です: 西新橋 千串屋本舗:

« 8864 | トップページ | 炉端かば 東京浜松町店 »