2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 炉端かば 東京新橋店その2 | トップページ | 三百宴や 浜松町店 »

2012年10月 5日 (金)

中国料理 五指山

中国料理 五指山 食べログ

勝手に そう呼んでいる
相棒、こと クレヨン子さんの誕生日祝いで

辛いもの好きな彼女のためと 偽り
実は 自分が行きたかったお店へ行きました。

前は 「松陰神社前」という
実家時代なら 遠くはないけれど
今となっては かなり行きづらい場所にあった
人気のお店が 神田に移転したと知り
ずっと 行きたかったんです。

お店は 思ったより こじんまり、というか
人気店にしては 派手さがない気がしました。

まずは

・生ビール 500円
・紹興酒3年(500ml) 1500円

ドリンクは B級系のお店ではないのに
安めですねー

お料理は

・麻婆豆腐(ご飯なしで) 1000円?
・白身魚のピリ辛煮 山椒仕立て(小) 1500円
・黒酢の酢豚 1200円

麻婆豆腐は
本来 ご飯の上にかかっているものなので
それだけで食べると
ちょっと 塩分が濃かったです。



辛味はあって 美味しいと思うのですが
印象としては 塩分の方が全面に出ている気が…

白身魚のピリ辛煮は
思ったより ボリュームもたっぷりですし
表面に 危険そうな唐辛子が
大量に プカプカと浮いていました。

結構 辛かったです。

黒酢の酢豚は
無難に美味しかったです。

私自身は 辛くて仕方なかったですが
辛いもの好きの相棒は
余裕しゃくしゃくなようでした…

そんな訳で 軽めにしておいて
危険な街、新橋へ 移動するわけであります。。。

※余談

神田で降りて お店へ向かう途中、
やや 迷ってるのか、と不安になった所
それらしきお店を発見したため
気があせったのか 大通りの真ん中で こけました。
もちろん ノンアルコールです。

見ると 中央に でっぱている部分があって
それにつまづいたみたいです。

結構 もろに こけたので
流血具合は 激しかったですが
コンビニで バンドエイドを買って
無事(?)処置は終わりましたー

翌日 家族と会う予定があり
会ったのですが
めざとく 傷を発見され
「また 酔ってこけたんか!?」と 怒られたのですが
「今回は 素面でこけた!靴が悪いのかな」と言ったら
「靴を買ってこい!」と 1万円くれました。

怪我の功名でしょうかね…

« 炉端かば 東京新橋店その2 | トップページ | 三百宴や 浜松町店 »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47118554

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 五指山 :

« 炉端かば 東京新橋店その2 | トップページ | 三百宴や 浜松町店 »