2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 串焼き いづも 日比谷店 | トップページ | 立ち呑み 庫裏 »

2012年10月26日 (金)

中国酒家 貘

中国酒家 貘 食べログ

新規開拓中華を求めて…

外観は アジアンちっくなオシャレ系です。
コテコテの街場中華、とは ちょっと違います。

浜松町の駅から ちょっと離れた場所にあります。

生ビールは 550円、 ハイボールは 400円、
紹興酒は 2合で 550円。

・紹興酒(2合) 550円

平べったいような 変わった入れ物で
紹興酒は 出てきます。

お料理は 1000円前後が多く
決して 安い価格帯ではありません。

小龍包のような餃子、というのが ウリなようです。

頼んだのは

・豆苗炒め 780円
・細切り肉みそ炒め 1280円
・焼餃子 580円
・海老チリソース 1080円

豆苗炒めは
早く出ますよ、との事で 頼んだのですが
本当に 早い提供でした。

量は そんなに多くはありませんが
味付けは良かったです。

細切り肉みそ炒めは
胡瓜、ネギをクレープに巻いて食べる
私の大好物なのですが

まず クレープ生地がモチモチしていて
美味しかったです。

肉みそ炒めの味付けも良く
これは 満足の一品でした。

焼餃子は
皮が手作りなのか 厚めのモチモチ系で
悪くはないのですが
中の餡は少なめだったのと
小龍包のような 肉汁は出ませんでした。

海老チリは
量は少なめですが チリソースが 結構辛くて
このくらいの量で ちょうど良かったです。

お店の方の感じも良く
お料理も 外れなく美味しくて
結構 好きなお店でした。

« 串焼き いづも 日比谷店 | トップページ | 立ち呑み 庫裏 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47525737

この記事へのトラックバック一覧です: 中国酒家 貘 :

« 串焼き いづも 日比谷店 | トップページ | 立ち呑み 庫裏 »