2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« うなぎ 本丸 | トップページ | ピッツェリア パージナ 虎ノ門 »

2012年9月 1日 (土)

芝大門 更科布屋 本店

芝大門 更科布屋 本店 食べログ

日曜日 お昼も過ぎて
夕方になろう、という時間でしたが
猛烈にお腹が減っていました。

この中途半端な時間に 飲みにいく、というのが
新規開拓派にとっては 1番辛い所です…

とはいえ 大門方面へ出かけてみました。

思いつく所は 行った事あるお店とか
ラーメン屋的な所ばかりで
私の揚げ物欲求を満たしてくれる所が
なかなか 思いつきません。

で ふと こちらのお店の前で
メニューを見ていたら
大好物の穴子や白魚の文字を見つけ
お蕎麦屋さんで つまみながら飲むのも 
なかなか 粋じゃないか、と 思った訳です。

中途半端な時間だけあり
お店は 空いていました。

でも 中休みがなく
私のような 中途半端な時間から 飲みたい人には
とても ありがたい存在です。

・キリン 1番絞り 瓶 550円

グラスが陶器のグラスでした。

お料理ですが
完全なる 揚げもの攻めにしました。

・白魚のかき揚げ 735円
・穴子の1本揚げ 630円

白魚のかき揚げは
表面は カリカリ状態ですが
衣というか 具と混ぜるやつが多いので
あまり 白魚感がありませんでした…

穴子も
ボリュームはあるのですが
やはり 衣感が強い、といいますか。

唐揚げの 衣は厚くても
かなりクリスピーな場合が多く
あんまり嫌ではないのですが

天ぷらの場合は
単独で食べると 厚いと
なんとなく 中の方が クニュっとしてて
若干 辛いなぁ、と感じました。

きっと お蕎麦と共に食べれば
良いのかも しれないですねー

« うなぎ 本丸 | トップページ | ピッツェリア パージナ 虎ノ門 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/46850110

この記事へのトラックバック一覧です: 芝大門 更科布屋 本店:

« うなぎ 本丸 | トップページ | ピッツェリア パージナ 虎ノ門 »