2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ピッツェリア パージナ 虎ノ門 | トップページ | そば処 治兵衛 »

2012年9月 3日 (月)

山そば

山そば 食べログ

遅めの夏休みを取り 母親と温泉へ。

1泊だし 近場が良いし、という事で
箱根へ行きました。

箱根は 小さい時から 何度も行っているので
今回は 観光なしで
温泉でゆっくり、的な感じだったので
遅めの出発にしました。

着いたのが 13時半過ぎで
お腹は ペコペコだったのですが
なんと 母親が胃の調子が悪い、との事で
うどんとか そういうのが良いらしいので
無難にお蕎麦屋さんに 入りました。

母親の冷ややかな視線を感じつつ
夏休みなんだから 良いでしょ、と 強気に

・瓶ビール 750円

さすが 観光地。
高め設定ですねー

瓶ビールには ピーナツが付いていました。

お蕎麦やうどんなども 1000円超えです。

頼んだのは

・おかめうどん(母) 1050円



・天丼(並) 1280円

実は 揚げ物星人、
お蕎麦も食べたいので 天ざるが良かったのですが
メインディッシュの天ぷらを
天つゆでなく あの天丼のタレで絡ませたのが
どうしても 食べたかったんです。

また 時間的に 夕飯の事もあるし
天丼の上だけ 食べればちょうど良いかな、という思惑もありました。

天丼には お新香が付いてきます。

天丼には
立派な大きさの海老が2本付き、
他にも 魚的なものと しし唐と あと1種類ありました。

タレの味も良く 美味しかったです。

※余談

バスに乗り ホテルに着いたのですが
混み合っているため 夕食は 19:45分~と言われました。

そんな遅い時間からの食事なんて
初めてだったので なんか腹が立ち
母親も怒っていました。

仕方ないので 温泉にはすぐ行かず
部屋でゴロゴロしていたのですが
17:30くらいに フロントから電話があり

「18:00~の席が空きました」との事。

母親と相談した結果 20:00までは居ても良いらしいので
ちょっと遅れ気味に行きます、と言い
ダッシュで 温泉へ…

なんか 完全に 振り回されている感じでした。

食事内容もイマイチでしたし
私は 瓶ビールを2本飲んで
部屋に帰るなり 速効 寝てしまいました。

夜中 母親のいびきで 何度も起きましたが
20時には寝て 6時に起きたので
かなり 睡眠をとることが出来ました。

親孝行出来たかは 微妙ですが
リフレッシュできた気がします。

« ピッツェリア パージナ 虎ノ門 | トップページ | そば処 治兵衛 »

n その他 都外」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/46850181

この記事へのトラックバック一覧です: 山そば:

« ピッツェリア パージナ 虎ノ門 | トップページ | そば処 治兵衛 »