2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鴻運 | トップページ | しんばし ゆうき家 日比谷口店 »

2012年9月18日 (火)

黄鶴楼

黄鶴楼 食べログ

新橋、虎ノ門界隈で
まだ 行っていない中華を探しました。

残るは ラーメン色の強いお店とか
ちょい高なお店とかなのですが
こちらのHPを見て お得そうなセットを発見しました。

なので 行ってみる事に。

虎ノ門を抜け 溜池山王に近づく途中の
JTビル、という大きなビルの1階にありました。

店内では 大人数の宴会で大賑わいだったのですが
別の個室の部屋があったので
ゆっくり食べれる事が出来ました。

こちらのお店は 基本的にはコースが主体なのですが
アラカルトもあり 1000円前後、と
そんなに高くはなかったです。

ドリンクは

生ビールは 700円、 サワー系は 550円、
紹興酒は グラス 500円~、 デカンタ 1500円~、 ボトル 2500円~。

まずは

・紹興酒 デカンタ 1500円
・梅干しサワー 550円

お料理は ネットで見つけた2500円のコースに。

このコースは 2人前からです
(選択は デザート以外 全員 合わせないといけません)

・前菜
   料理長おまかせ前菜5品

・主菜
   お料理約50種から 5種選択

・食事
   ご飯もの、麺類7種から 1つ選択

・デザート
   6種から 1つ選択

主菜を選んでいる間に 前菜を準備してくれます。

また 今回はクーポンがあったので
料理長から1品サービスして頂きました。

前菜は

・ピータン
・干し豆腐と水菜の和え物
・クラゲのレモン風味
・鶏肉の老酒漬け?
・煮凍り

前菜は 結構なボリュームです。
クラゲは やや甘めの味付けでした。
鶏肉のは 結構お酒が効いています。

選んだ主菜は

・芝海老のチリソース炒め
・白身魚の衣揚げ 塩炒め
・青菜の塩味炒め
・牛肉の細切りとピーマンの炒め
・黒酢の酢豚
・麻婆豆腐

量は 前菜から想像するより少なめですが
結果的には ちょうど良い、もしくは
食べきれない多さでした。

海老チリは
海老は なかなか辛かったです。
海老の質自体は 普通ですが
味付けは 悪くない感じがしました。

白身魚の衣揚げは
揚げもの星人お得意のものですが
ちょっと味が薄く なんとなく
もう少し味があってもいいような…

青菜、牛肉ピーマンは 普通に、という感じです。

黒酢の酢豚は
餡のとろみ加減とか 濃厚さは良かったのですが
豚肉自体が ややイマイチ、という印象でした。

麻婆豆腐は
いわゆる四川系のとは ちょっと違いますが
辛味や 山椒も効いていました。

食事ものは

・五目そば

取り分けて 出してくれます。

これは スープに味があまりなく
また お腹いっぱいで 食べれませんでした。

デザートは

・杏仁豆腐
・マンゴープリン

1品サービスが付きましたし
ボリューム的には悪くないのですが
味は どれも印象に残るものはなく

いつものように
アラカルトで 2、3品頼む方が
私には向いている気がしました。

でも 店員さんは
とても ちゃんとしている方が多く
気持ち良く過ごせましたー

« 鴻運 | トップページ | しんばし ゆうき家 日比谷口店 »

d 虎ノ門 霞が関」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47061181

この記事へのトラックバック一覧です: 黄鶴楼:

» 虎ノ門 黄鶴楼 黒酢の酢豚定食 [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■虎ノ門 黄鶴楼 黒酢の酢豚定食 今日のランチは、虎ノ門 JTビルの1階ににある中華料理屋「黄鶴楼」の 黒酢の酢豚定食1000円です。 ■この中華料理屋は当たり!! ... [続きを読む]

« 鴻運 | トップページ | しんばし ゆうき家 日比谷口店 »