2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« やまだや | トップページ | 越後屋 竜之介 »

2012年9月11日 (火)

新橋四丁目酒場 わっつり

新橋四丁目酒場 わっつり 食べログ

前回同様 1年ぶりでした。

この日 食堂ちっくな所で軽く飲み
こちらへ 2軒目でやってきました。

1年ごとに通っていて
こう レビューを読み返すと
ちょっとずつ変化しているのが 面白いです。

まずは 白ホッピーで。

串の種類に そんなには変化はないですが
過去に食べた 鮪がなくなっていました。

後 前は 1本からで平気だったのですが
(いつもは 1人でしたが 今回は 2人だったからなのか)
2本~、という事でした。

頼んだのは

・カスペ(エイヒレ)の唐揚げ 380円
・サバ文化干し串 150円×2
・シシャモ(メス) 200円×2

お通しは なんと
鯛のかぶと焼き!

こういうお通しが出ると
本当に 嬉しくなります。

前回も イクラおろしで嬉しかったのですが
たいてい 食べたくないなぁ、的なお通しが多い中
素晴らしいなぁ、と思います。

揚げもの星人は やはり 唐揚げに惹かれ
カスペの唐揚げを。

なんか パサパサしていない白身、という感じで
好みの唐揚げでした。

サバチョイスは クレチン先生で
私は シシャモを頼んだのですが
どちらも 美味しかったです。

どうでも良い事ですが
シシャモのオスは 150円で
シシャモのメスは 200円。

人間界のメスとしては
メスの方が高いのが ちょびっと 嬉しかったです。

結構混んでいましたが
店員さんは お1人で とても忙しそうでした。

ホッピーを ちょいちょい頼んでいたら
最終的には やかんに「中」を入れてくれたのが
とても 面白かったです。

« やまだや | トップページ | 越後屋 竜之介 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/47032112

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋四丁目酒場 わっつり :

« やまだや | トップページ | 越後屋 竜之介 »