2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 御田町 桃の木 | トップページ | 勝手口じゅん »

2012年8月14日 (火)

レヴェランス

レヴェランス 食べログ

なかなか 行きにくい場所なのですが
行ってみたいな、と思ってました。

ただ HP等で 情報量が少なくて
好き嫌い王には 苦戦します。

予約する電話で いろいろ聞きました。
ワインの値段とか コースの内容とか。

私的に 気にしたのは この3つで

①ワインは 6000円台からある(これは 嬉しい)
②コースは 2種ありますが 決めうちコース
③コースは 2人共 同じコースで

私の場合 問題は お肉料理で
どうも ジビエ系は 苦手、というか
喰わず嫌いなのですが
事前にお願いすると
別のものに 変えて下さいます。

お店は わざわざ立地にありますが
予約で いっぱい、という人気店なようです。

店内は こじんまりしていて
席間も広く くつろげます。

ランチのコースは

・レテルネル 3800円
・ル トュールビヨン 5800円

レテルネルのコースの方は
お料理名が記載されているので 何が出るか分かるのですが
ル トュールビヨンは 分からないので
ちょっと 不安だったのですが

事前に 嫌いなものとか 苦手なものを
聞いて下さるので 安心ですねー

・ル トュールビヨン 5800円

を お願いしました。
お肉料理の部分を 私は お魚に変えてもらいました。(事前に)

さて ワインです。

晴の日なのに 前日飲めなかったので
今日こそは、と意気込んで来たのですが
やはり 小市民…

一番 安価なのにします。

6300円が 一番安かったので
その中から
「辛口で 酸味があって すっきりしたものを」とか
めちゃくちゃ曖昧な説明だったのですが

すごい 好みのワインを用意して下さいました。

・VAUCOUPINS 6300円

普通は このお値段では飲めないらしいですが
いろいろな工夫をされていて
たまたま この時期 この価格で飲めるみたいでした。

このワイン、
本当に私好みの すっきり系で
また 酸味も強くて 雑味がなくて
本当に 美味しかったです。

しかも 白なのに デキャンタージュしてくれます。

それは 全ての白ワインに、という訳でなく
これは した方が良い、とか いろいろあるみたいで
知識の豊富さは 素晴らしかったです。

で ワインの話はさておき

頂いたのは

・アミューズ
  ・オリーブのケークサレ
  ・グジュール?
  ・世界一小さいクロワッサン

・カリフラワーのムース
  生マッシュルームとアーモンド、オリーブオイル

・パン(オリーブオイルたっぷり)

・はじける野菜サラダ

・魚料理
  ズッキーニとスズキ

・ヤングコーンとフォアグラ

・サーモンのソテー、白トリュフ

・デザート
  チェリーのなにか…

・プティフール

なんか特別なコーヒー!

全体的な印象としては
味は というか
塩味は かなり薄めですし
あっさり系な印象でした。

バターとか 生クリームが多いフレンチは
好きですが 胃に ずん、と くるので
軽めの方が 食べやすいですねー

« 御田町 桃の木 | トップページ | 勝手口じゅん »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/46681218

この記事へのトラックバック一覧です: レヴェランス :

« 御田町 桃の木 | トップページ | 勝手口じゅん »