2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 百席宴 | トップページ | うなぎ 本丸 »

2012年8月28日 (火)

大衆酒蔵かつぱ

大衆酒蔵かつぱ 食べログ

今年のお盆は
築地の休市が 14日~16日でした。

築地市場は 3日以上連続で休んではいけない、という
決まりがあるために
12日が日曜日だったので
13日~15日と 休みが取れなかったんですねー

そうなると 鮮魚系のお店は
お休みの所が多いと思うのですが
去年より やっているお店が多かった気がします。

前日に
「百席宴」さん → 「まる勢」さん → 「おーい串かつ」さん、と
よく行くお店を 相棒とハシゴしてしまったので
連日行くのはなぁ、と思いながら
新規店を探していました。

で 以前 「酔いどれ伯父さん」様のレビューを読んで
気になっていたお店を見つけ 入ってみました。

外観はとても 渋い系です。
隣は 「カミヤ」さんです。

店内は コの字のカウンターになっています。

カウンターの中には
とても感じの良いご主人と お母様がいらっしゃいました。

生ビールは 550円、ハイボールは 450円、
ホッピーセットは 500円、 
中と外は メニューがにじんでいて はっきり見えないですが
250円か 260円あたりだと思います。

まずは

・白ホッピーセット 500円

お通しは めかぶ豆腐でした。

カウンターの中から ご主人が

「今日は 河岸が休みだから 刺身はあまりないんだよー」
「何がお好きですか?」

迷わず

「揚げものです」

焼き魚とか いろいろ勧めて頂いたのですが
なんとなく 体調が優れなかった事もあり
控えめオーダーにしました。

・タコの唐揚げ 580円

体調が優れないくせに 揚げものを頼むのは
正しいのかどうかは 微妙ですが…

タコの唐揚げは

思ったよりも 量がたっぷりでした。
プリプリのタコは 変に衣が厚くなく
ソフトな揚げ上がりで 美味しかったです。
タコの味を楽しめる感じでした。

出汁醤油のようなものがかかっていて
粗めにおろした大根と食べると
さっぱりしていて 良かったです。

ホッピーの中をおかわりすると
半分くらい 入っていました。

店内には テレビもあり
なんか ほんわかした空気が流れています。

あまりに居心地が良かったせいか
睡魔に襲われ 早々帰ってしまったのですが
絶対 また行きたいお店でしたー

« 百席宴 | トップページ | うなぎ 本丸 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/46850077

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆酒蔵かつぱ:

« 百席宴 | トップページ | うなぎ 本丸 »