2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« アーリア ディ タクボ | トップページ | のみくい処 魚民 浜松町北口駅前店 »

2012年7月21日 (土)

北京

北京 食べログ

お昼を食べずに 用事で出かけ
やっと終わったー、と 解放された気分でした。

その時点で かなり 腹ペコ状態で
しかも 17時だったので 飲む気マンマンだったのですが

まず 飲まない友人という事と
お昼食べたから お腹減っていないの 1言で
この辺のショップをプラプラしていました。

プラプラしながら どこ行こう、と考えていたのですが
その友人との共通項はなく

最終的には 中華に行きたいんだ、と押し切り
さらに 行った事のないお店で
有楽町のそばが良い!と。

で いろんなお店のある このビルに入ったのですが
本当は目の前の タイ料理屋さんの方が惹かれました。

でも 「辛いの嫌い」と あっさり却下され
こちらへ入りました。

こじんまりな空間ですが
日曜、という事もあって 空いていて
居心地は 悪くなかったです。

生ビールは 530円、サワー系は 400円、
ハイボールも 400円。

頼んだのは

・生ビール 530円
・ハイボール 400円

あまり飲めない友人の生ビールは
なかなか大きいジョッキで
私のハイボールは 小さいグラスで
失敗したー、と思いましたが

「私のビール飲めない分飲んでね」と言われ
飲めない人といると こういう利点もあるんだな、と知りました。

ハイボールの後は
友人の残しビールを飲み
次は もちろん 大きいので 生ビールに。

お料理は 基本的に
炭水化物中心で
その他は いわゆる肉野菜炒め的な
材料が ちょいちょい変わる感じのラインナップでした。

頼んだのは

・肉茄子味噌炒め 700円
・餃子 500いくら円
・ライス 200円くらい?

友人は 飲み、ではなく 夕ご飯なので
ライスを注文です。

ライスを頼むと
自動的に スープとザーサイが付いてきました。

肉茄子炒めは
普通といえば 普通ですが 悪くない味付けです。
あまり オイリー系ではなく 良かったです。

餃子は
味は 家庭的な感じもしますが
食べる時 中は熱々で
やけどに注意、という感じです。

そんなに特徴はありませんが
お店のお母様の 素敵な笑顔が
1番印象的でしたー

« アーリア ディ タクボ | トップページ | のみくい処 魚民 浜松町北口駅前店 »

g 日比谷 有楽町 東京」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/46393577

この記事へのトラックバック一覧です: 北京 :

« アーリア ディ タクボ | トップページ | のみくい処 魚民 浜松町北口駅前店 »