2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 養老乃瀧 新橋烏森口店 | トップページ | 俺のフレンチ GINZA »

2012年6月25日 (月)

みんみん

みんみん 食べログ

前から 行ってみたかったお店です。
場所が 微妙にどの駅からも遠く
また 行ってみたら すごい裏路地っぽい所にあって 驚きました。

こちらは 餃子のタレが
いわゆる一般的な 酢醤油でなく
黒胡椒がたっぷり入っている、というのが特徴、と
ネットなどで 見ていました。

お店は 雰囲気があるタイプで
とても 混んでいました。

窓際のカウンター席を予約しました。

ドリンクは やや高め設定です。

瓶ビールも 生ビールも サワー系も 578円、
紹興酒は グラス 630円、 ボトル 2415円。

・キリン 一番搾り 瓶 578円

お通しなのか
ナムルに入ってくる大根と
葱の細切り 肉味噌のせ、のようなのを出して頂き

「よーく 混ぜて食べてね!」と お母様。

お料理は 全体的に高め設定です。

頼んだのは

・焼き餃子 526円
・車海老辛子ソース 2206円
・肉細切野菜炒(塩味) 736円
・五目そば ?円

注文後 お母様が ササっとやってきて
酢に黒胡椒たっぷりの 餃子のタレを作ってくれます。

餃子は
野菜は 粗めの家庭的な味でした。

餡に あまり特徴はない気がします。

車海老辛子ソースは
大ぶりな海老が ゴロン、と4つほど。
チリソース餡が かなりたっぷりです。
辛さは そこそこありました。

玉ネギが たっぷり入っています。

肉細切野菜炒は
白菜とお肉の炒めですが
かなり あっさり系でした。

五目そばは
意外にも 塩系というか
これまた あっさり系です。

さっぱりはしていますが
想像と違いすぎて 驚きでした。

炒めものなどは 醤油系の味付けの方が好きなので
今回は ちょっと オーダーミスだったかもしれません…

元気なお母様が 一番 印象的でしたねー

« 養老乃瀧 新橋烏森口店 | トップページ | 俺のフレンチ GINZA »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45850613

この記事へのトラックバック一覧です: みんみん:

« 養老乃瀧 新橋烏森口店 | トップページ | 俺のフレンチ GINZA »