2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« まくら とよかつ | トップページ | 銀座 天一 銀座松坂屋店 »

2012年6月 9日 (土)

霧笛屋 新橋店

霧笛屋 新橋店 食べログ

前日飲み過ぎてしまい
昼寝ばかりの 日曜日…

また 20時過ぎまで寝てしまい
慌てて 新橋の街へ 繰り出します。

「魚金」さん効果なのか
新橋の日曜日なのに
若いカップルが増えた気がします。

だから 烏森の方へは人が集まるからか
日曜営業始めたお店が 本当に増えましたねー

今回は 先週行く予定だった
大手系の居酒屋さんへ来ました。
ガード下にあり 向かいには
結構好きな 「とら八」さんがあり
そちらも 営業していました。

さすがに 店内は きれいで オシャレです。

テーブル席もあり お座敷もあり
カウンターもあり
「どこでも 良いですよー」と
笑顔の爽やかな店長さんが 言って下さいました。

やはり カウンターへ。

なにやら 生ビールが
サービスで安かったみたいです。

サワー系は 390円~、
ホッピーセットは 390円、 中は 180円、 外は 230円。

まずは 白ホッピーセットで。

お通しは 300円で 野菜の煮物でしたが
とても 丁寧に作られている感じがしました。

お料理は 串焼きに 居酒屋メニューが中心なのですが
天ぷらが 380円と安く
多分 1つとか 量は少ないのでしょうが
いろんな種類を組み合わせられるのは 嬉しいです。

価格も 500円以下のものが多く
頼みやすい値段だと思いました。

頼んだのは

・じゃこ海老の素揚げ 430円
・まぐろホホ肉の柚子胡椒焼き串 200円
・ツブ貝の魚醤焼き串 230円

じゃこ海老は
やや小ぶりな海老で
衣のない 素揚げです。
さっぱり頂けますねー

まぐろホホ肉は
なかなかジューシーで
柚子胡椒とも合っていました。

ツブ貝は
魚醤の味が 結構強めでしたが
お酒に合う味でした。

日曜のせいもあり 静かに飲めて
くつろげました。

ホッピーの中は 氷が多いものの
グラスの6割ぐらい 入れてくれます。

店長さんらしき方が
お料理の量(1人で食べれるかなど)を 気にして下さったり
とても 気遣って下さり ありがたかったです。

味やサービスなど
外れのないお店だと思いましたー

« まくら とよかつ | トップページ | 銀座 天一 銀座松坂屋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45481325

この記事へのトラックバック一覧です: 霧笛屋 新橋店:

« まくら とよかつ | トップページ | 銀座 天一 銀座松坂屋店 »