2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 俺のフレンチ GINZA | トップページ | びすとろ UOKIN 五反田店 »

2012年6月27日 (水)

倶楽湾 田町

倶楽湾 田町 食べログ

中国飯店系の 新店が出来たと知り
行ってみました。

中国飯店も好きですが

「富麗華」さん 「紫玉蘭」さん、など
違う(?)シリーズ系のお店も
ちょっと違う雰囲気で 面白いので

最新のお店 楽しみでした。

田町の駅からは
いつも飲み歩く口とは 反対側にあります。

1棟丸々がお店で
席は 2階で 用意して頂きました。

店内は
「紫玉蘭」さんほど カジュアルな感じではなく
生演奏で ピアノとサックスが 流れています。

ただ 最初感じたのは
結構 音量が大きくて 会話出来ない感じだったので
かなり 気になってしまい…

うるさく感じない席への移動をお願いした際
スタッフの方の対応が とても良く
なんか 良いお店だなぁ、という印象を持ちました。

しばらくすると 生演奏も終わったので
落ち着いて 食事が出来ました。

まずは いきなり

・紹興酒(2合) 2100円

こちらのコンセプトは
中華と洋食のコラボ的な事が
HPに書いてあり
フォアグラメニューとか あります。

ただ 前日に フォアグラは食べたので
今回は フォアグラは 食べませんでした。

フカヒレは
聞いてみた所 冷凍保存という事だったので
これも 頼まず…

頼んだのは

・帆立の塩玉子炒め(小) 1890円
・穴子の上海風炒め(小) 2625円
・北京ダック(1/4羽) 2625円
・四川麻婆豆腐(小) 1575円
・焼き餃子(3ヶ) 630円
・小龍包(3ヶ) 630円

以前 「富麗華」さんで
海老の塩玉子炒めを食べて かなり気に入っていたので
今回は 帆立にしてみました。

帆立の塩玉子炒めは
カリっとしたフリット状の帆立に
塩玉子で味付けされているのですが
やはり この味も好きですし
フリット衣は厚すぎないのも良く
また 中の帆立が レアっぽいのも 良かったです。

穴子の上海風炒めは
想像と違ったものが出てきました。

細かく切られた穴子や筍などが
甘めのオイスター系の味付けで
じゃが芋で作ったという
揚げてあるものに 入れて食べる、という感じでしたが
個人的には そのまま食べた方が好きでした。

北京ダックは
1人1つですが 外れのない美味しさです。

焼き餃子は
ちょっと皮が厚めですが
中の餡が美味しいです。

味付けではなく
お肉自体に 旨み、というか 甘みがあり
タレに付けなくても 美味しく食べれます。

小龍包も
肉汁が ジュワーっと出て
これも 美味しかったです。

今どき 生演奏が聞けるお店も少ないですし
空間も 高級感があります。

それでいて 価格は
そんなに高くなく サービスも スマートでした。

良いお店だなぁ、と思いましたー

« 俺のフレンチ GINZA | トップページ | びすとろ UOKIN 五反田店 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45866009

この記事へのトラックバック一覧です: 倶楽湾 田町:

« 俺のフレンチ GINZA | トップページ | びすとろ UOKIN 五反田店 »