2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 新橋サラリーマン全員集合 | トップページ | 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 »

2012年6月 2日 (土)

百人亭 虎ノ門店

百人亭 虎ノ門店 食べログ

ずっと気になっていたお店に来ました。

牛タン病、という持病を 抱えている身なので
安価で 牛タンが食べれるのは 嬉しいです。

1000円以下で食べれると とにかく嬉しくなります。

お店は この間行った 
「和dining」さんと同じビルの 地下にあります。

なかなか広いです。

テーブル席がほとんどですが
カウンターも ありました。

生ビールは 500円、 サワー系は 420円〜、
ホッピーセットは 450円、 中は 220円。

まずは 白ホッピーで。

お通しは 肉団子でした。

こちら面白いメニューがあります。
サイコロステーキなのですが
サイコロを振って 出た目×100円が 料金になります。

最大でも 600円ですし
運が良ければ 100円という…
なんか 盛り上がりそうですよねー

頼んだのは

・牛タンのさっぱり葱ボンズ 580円
・ナンコツのコリコリ揚げ 480円

牛タン塩焼きにしようかとも思ったのですが
多分 1人だと 途中で飽きるかな、と思い
さっぱり食べれそうな 葱ポン酢にしました。

葱ポン酢は 焼いているのではなく
ボイルしてある、との事でした。

牛タン葱ポン酢は
冷凍系のペラペラ牛タンではなく
それなりに ちゃんと厚みのあるものでした。

茹でている事もあり
さらに 葱ポン酢ですので
さっぱりしていて 食べやすかったです。

軟骨は 嬉しい事に ヤゲンでした。

ただ 量は少なめ、というか
1人で ちょうど良い分量です。

衣は薄めですが かなりカリカリなのと
結構 味は濃い目でした。
お肉付きではなく 軟骨オンリー、という感じです。

他にも 気になるメニューもありましたし
今度は 数人で 来たいと思います!

« 新橋サラリーマン全員集合 | トップページ | 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 »

d 虎ノ門 霞が関」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45481263

この記事へのトラックバック一覧です: 百人亭 虎ノ門店:

« 新橋サラリーマン全員集合 | トップページ | 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 »