2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 | トップページ | いろり村 »

2012年6月 4日 (月)

甚兵衛 2号店

甚兵衛 2号店 食べログ

新橋にも 同じ名前の居酒屋さんがあり
関係があるのか ないのか 分かりませんが
虎ノ門の方のお店へ来ました。

新橋と 虎ノ門が違うなぁ、と思うのは
虎ノ門は 本当にそこに勤めている人が
リアルに集まる場所で

新橋は 新橋勤務でない人が
結構 いたりする所かなぁ、と 勝手に思っています。

新橋に比べて お店は少ないので
わざわざ 来る感じでもなく
なので 混んでいるお店は 近くの人が来ている訳で
良いお店な場合が多い気がします。

虎ノ門の 飲食店が集合している 3本エリアの
新橋を背にして 一番右の道の 途中にあります。

「串粋」さん 「バルタパス」さん、と
気になっているお店はありつつ
今日は(いつもですけど) オシャレ系でない方が良かったので
渋い系の居酒屋さんの こちらへ。

おそるおそる 地下への階段を下ります。

店内は 小上がりの席が主体ですが
カウンターが 5席ほどあり そこへ。

生ビールは 450円、 サワー系は 330円、
ホッピーセットは 490円、 中は 330円、 外は 290円。

まずは 白ホッピーで。

と思って 注いだら 黒ホッピーでした…
注いでしまったので 仕方ない、と飲んでいると
店長さんらしき方が

「すみません、黒ですね」と。

注文をしたのは 店長さんで
運んできたのは 他の方だったのですが
ちゃんと 気づいてくれるのは 嬉しかったです。

「変えます」という感じだったのですが
「これで平気です」と 言って そのまま飲んでいましたが
不思議と 黒だと 進まないものです…

軟骨の ヤゲンと膝も そうなのですが
よく人に 「別に違いないじゃん」と言われます。

多分 ホッピーの 白と黒も そうなのかもしれないのですが
なんか 微妙な差に 反応してしまうんですねー
やっぱり 黒は 飲みにくかったです…

ホッピーの中は 高めの330円で
酎ハイも 330円なので
ホッピー黒は やめて 酎ハイにしました。

すると また 店長さんが
「すみません」と。

本当に 良い方だなぁ、と思いました。

お料理は お魚を中心とした 居酒屋メニューです。

軟骨揚げはありましたが
予想通り 膝軟骨でした。

頼んだのは

・穴子の天ぷら 650円

1本揚げちっくな感じかと思っていたら
1口サイズにカットされたものでした。

大葉の天ぷら付きです。
衣は厚めでしょうか・・・

穴子は ふっくら、という感じではないですが
そもそも このお値段なので
妥当、という気もします。

小上がり席は 宴会で盛り上がっていましたし
常連さんが ほとんど、という印象でした。

店長さんの 気配りもすごく良いですし
地元の人(近隣で働く方)に好かれるお店は
やはり 良いお店なのだと 思いましたー

« 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 | トップページ | いろり村 »

d 虎ノ門 霞が関」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45481274

この記事へのトラックバック一覧です: 甚兵衛 2号店:

« 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 | トップページ | いろり村 »