2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 蘭苑飯店 新橋2丁目店 | トップページ | DINING さっちも »

2012年5月 7日 (月)

天ぷら 逢坂

天ぷら 逢坂 食べログ

天ぷらを食べに来ました。
西新橋に ひっそりとあるお店です。

L字型のカウンターに座り
揚げたての天ぷらを 堪能させて頂きます!

まずは 瓶ビールで。
エビスで たしか 瓶が 700円、
生ビールは 600円だったと思います。

まずは エビス 瓶ビールで。

コースは 2種類ありましたが
安い方のコース 7350円にしました。
これにお通し代 525円が付くので
7875円のコースになります。

こちらのコース お酒飲みにありがたいのは
〆の天茶 又は かき揚げ丼と
お刺身盛り合わせを チョイス出来るところです。

お酒を飲むと 〆がたいてい食べれないので
それを お刺身に変更出来るのは 嬉しいですねー

・先付け
   蛍烏賊の酢味噌かけ 蕗の煮物

・お刺身
   鰹 鯛 雲丹 生蛍烏賊

・天ぷら



   車海老の頭 ×2



   車海老 ×2



   アスパラ



   キス



   こごみ



   白魚



   メゴチ



   空豆



   スミイカ



   筍



   穴子

・(途中で) のれそれ

蛍烏賊の生、を 初めて食べました。
ちゃんと 内臓を取ってあり 美味しかったです。

車海老や イカなどは
中は 半生の良い揚がり具合でした。

揚げ方や 衣の状態も良くて
天ぷらなのに さっぱりと頂けました。
全然 胃にもたれません。

天つゆと たっぷりの 大根おろしを出してくれるのですが
美味しい天ぷらは 塩とレモンで食べるのが
本当に 美味しいです。

筍は ほっこりと甘く
トウモロコシのような感じです。

揚げたてを食べたいので
いつもより ずっと早く食べたのですが
どうしても 同行者より 遅くなってしまったのですが

ご主人が 私の食べるペースに合わせて
ずらして揚げて下さるのが 本当に嬉しかったです。

お話を伺うと
天ぷらは 穴子や アオリイカなど
6月くらいとか 夏に美味しくなる食材が多いようで
また 夏に来たいなぁ、と思いました。

« 蘭苑飯店 新橋2丁目店 | トップページ | DINING さっちも »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

りゅうです。
こちらの天ぷら美味しいですよね!
まあ私はランチだけですが。

りゅう様

なんか 落ち着いた感じとか 良いですよね!
私は ご主人の人柄に惹かれました。

お昼も 来てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45009816

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら 逢坂:

« 蘭苑飯店 新橋2丁目店 | トップページ | DINING さっちも »