2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 王府井 浜松町店 | トップページ | 魚銅 »

2012年5月 2日 (水)

中華菜館 源記

中華菜館 源記 食べログ

神谷町の 「天下一」さんを過ぎて
赤羽橋の 「満州香」さんへ向かう途中にある 中華料理屋さんです。

前 通った時は なかったような
ラーメン屋さんだったような
とにかく 最近 ネットで 存在を知りました。

この日 飲む約束を すっぽかされた私は
家で 録画していた 「IPPONグランプリ」を見ていたら
面白さにはまってしまって…

日曜日の飲みは 早めスタートなのに
気付いたら 19時近くになっていて
慌てて お店へ向かいました。

あの 神谷町からの坂 結構辛いです…

ただ 登り切ってすぐにあるので
帰りは 楽ちんです。

お店は とても キレイです。
2階もあるようでした。

・ハイボール 380円

キレイな中華の場合 たいていドリンクは高めですが
こちらは サワーも380円と安くて ありがたいですねー

紹興酒のボトルは 1800円でした。

ピーナツをサービスで出して 頂きました。

お料理メニューは
夜でも 定食メニューがあり それらは 900円前後が多かったです。

前菜は 安めですが
海鮮や お肉料理は 1000円前後が多いです。
野菜料理は 800円くらいで 気軽な値段です。

1人だし ちょっと つまみたい、くらいな気分なので
前菜から 選ぶことにしました。

頼んだのは

・千切り干し豆腐 450円
・川海老の唐揚げ 420円

千切り干し豆腐は
びっくりな量でした。
この値段なので それなりの量かと思いましたが
2人で食べて ちょうど良いくらいです。
味付けも 濃すぎず ちょうど良かったです。

川海老の唐揚げも
これも 量がたっぷりです。
しかも 小さい海老でなく
ちゃんとした大きさのある海老で
カリカリ具合も良かったです。

この前菜2つでも 量が多くて
食べきれなかったので
持って帰れるか 聞いてみると
「大丈夫ですよー」と
パックと 輪ゴムと ビニールをくれますので
自分で詰めました。

いつも 持ち帰らせて頂く時
詰めるのに 手を煩わせるのが申し訳ないので
自分で出来るというのは 気持ちが楽ですねー

店員さんの感じも良いですし
お料理は 安くて 量も多くて 美味しくて
お気に入りのお店となりました。

次回は ちゃんと 1品料理食べようと思います!

« 王府井 浜松町店 | トップページ | 魚銅 »

c 神谷町」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44854493

この記事へのトラックバック一覧です: 中華菜館 源記 :

« 王府井 浜松町店 | トップページ | 魚銅 »