2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« Uo 日比谷シティ店 | トップページ | 中華菜館 源記 »

2012年5月 1日 (火)

王府井 浜松町店

王府井 浜松町店 食べログ

今日は 中華食べよう、と朝から決めていて
お昼休みに 検索、検索…

そして 選んだのがこちらです。

食べログで 範囲を指定して 検索して
後の方にある レビューのない店舗から選びました。

怖いのは 閉店している可能性がある、という点でしたが
ホットペッパーに掲載があるので 大丈夫かな、と思いながら
一応 事前に電話しました。

すると 出ないので やばい、と思い
別のお店を考えたのですが 時間もなく あきらめつつ
もう1回電話したら 出てくれて、席もあるというので 行きました。

行く前から
「この場所って 前も行かなかったっけ」と 友人を話していたのですが
行ってみて お店が変わった事に気付きました。

前のお店は
「中国小皿料理 香港食市場 浜松町店」さんで
レビューを読み返すと
夏で クーラーがきいていなくて 辛かったけど
安くて なかなか美味しかった、と書いてあるので
閉店は ちょっと残念ですねー

お店は ほぼ居抜きだと思います。

団体さんが 食べ飲み放題で盛り上がっていて
かなり 騒がしかったのは 運が悪かったです…

生ビールは 450円、 サワー系は 300円、
紹興酒は グラス 380円、 ボトル 1800円~。

と ドリンクは 安めですねー

クーポンで 小ビールをサービスで頂きました。



その後 濃いめウーロンハイ(でも 濃くなかった…)と
紹興酒グラスを頂きました。
紹興酒は 安いのに なみなみと入れて下さり 嬉しかったです。

お通しなのか サービスなのか
胡瓜とチャーシュー和え を出して頂きました。
これは 腹ペコの友人が ペロリ、と食べました。

お料理も安めです。
ただ ものによって ばらつきがある、という感じなのですが
通常では高いものが安かったりします。

頼んだのは

・海老のチリソース 680円
・コンシンサイの強火炒め 780円

「空心菜(クウシンサイ)」ではなく
「コンシンサイ」というものが どんなものか気になったのですが
しばらくして
「コンシンサイ、今日は品切れです」と。

残念に思いながら

・豚肉の細切りとピーマン炒め 680円(多分)

海老のチリソースは
安いけれど 結構量がありました。

海老自体は 苦手なプリプリ系でしたが
チリソース餡の味は 美味しかったです。

豚肉の細切りとピーマン炒めは
お肉が ちゃんとしたお肉的な感じなのですが
なんせ 味が濃い目で お酒がすすんで仕方なかったです。

思わず 紹興酒を…

最初のイメージは
うるさくて 煙くて…と 悪かったのですが
これは お店には非がないですし
トータル的に考えると 安くて 悪くないかなぁ、と。

ただ 運が悪いと 厳しい目に合うので
日頃の行いを 良くしておいた方が良いですかねー

« Uo 日比谷シティ店 | トップページ | 中華菜館 源記 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44854455

この記事へのトラックバック一覧です: 王府井 浜松町店:

« Uo 日比谷シティ店 | トップページ | 中華菜館 源記 »