2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« DINING さっちも | トップページ | さくら水産 新橋1丁目店 »

2012年5月 9日 (水)

魚喰酒場 「鯨の胃袋」

魚喰酒場 「鯨の胃袋」 食べログ

お昼は 「ミートカレーズ」さん、という
この界隈に 何店舗もある カレー屋さんですが
夜は 全く別のお店になります。

お魚メインのお店です。
「大漁」みたいな 派手な旗が目印です。

「ミートカレーズ」さんでは テイクアウトでしか 利用した事がなく
店内は 初めて入りましたが
カウンターメインで 厨房スペースは かなり広いです。

感じの良い 若い店長さん とても感じが良いですねー

生ビールは 420円、 サワー系は 380円、
ハイボールはなく ドリンクメニューは少なめです。

まずは 梅干しサワーで。

すると 氷彩サワーなのか 甘めタイプだったので
2杯目からは ウーロンハイにしました。

お通しは サヨリのお刺身です!
良いお通しですねー

お料理メニューは
まだ 始まったばかりなので
日替わりのおすすめメニューのみです。

とはいえ、お刺身もいろいろありましたし
面白いメニューが多かったです。

揚げものが食べたくて
店長さんに いろいろとわがままを言い
特別に 作ってもらいました。

頼んだのは

・北海炙り ホタテの葱カルパ 630円
・鮫肉の唐揚げ ?円

ホタテの葱カルパは
大きくて プリッとした厚めの帆立のスライスに
葱とオイルが かかっているのですが

このオイルが なんとも美味しかったです。
オリーブオイルなのか なんなのか分からないですが
なんとなく 甘み、というか 味がある、というか…

これで サラダ油ですよ、と言われたら
私の舌は 完全におかしい事になるので
怖いので 聞かないように しようと思います。

例え サラダ油だったとしても
美味しかったので また 頼んでしまうと思います…

鮫肉の唐揚げは
「なんか 魚の唐揚げが食べたいんです」と言い
マグロとか 金目とか いくつか揚げて頂いたのですが
鮫肉、って 食べた事がないので それにしました。

「カジキっぽい感じですよ」と 教えて頂いていたのですが
まさに そんな感じ 淡泊な身でした。

なんとなく 居心地が良く
1人でも来やすく 良いお店が出来て 嬉しいです!

« DINING さっちも | トップページ | さくら水産 新橋1丁目店 »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45009880

この記事へのトラックバック一覧です: 魚喰酒場 「鯨の胃袋」:

« DINING さっちも | トップページ | さくら水産 新橋1丁目店 »