2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 立ち飲み たきおか | トップページ | タテル・ヨシノ 芝 »

2012年5月17日 (木)

やきとん まこちゃん 新館

やきとん まこちゃん 新館 食べログ

実は 新橋で人気の 「まこちゃん」さん。
初めて来たのは こちらの店舗でした。

もう 6,7年前だと思いますが
当時も すごく混んでいて 今も すごい混んでいます。

1人の場合 相席、というのは
結構 辛いものがあります。
大きなテーブルで、とかなら まだ良いのですが
6名席で 両端が 2名様ずつで
その真ん中って 結構 肩身狭いです。

助かったのは
両端の方々が 話に夢中で
その真ん中の 私の事は
全く気にしないでいてくれた事は 救いでした…

「この人 1人で来てる」的な視線が 一番辛いのです。。。

生ビールは 550円、 サワー系は 340円~、
ホッピーは 中も 外も 280円ですので
セットにすると 560円、と ちょっと 高めです。
ハイボールは 400円。

まずは 白ホッピーで。

お料理は 他店舗と あまり変わりません。

頼んだのは

・カシラ 140円
・ナンコツ 140円
・豚棒 180円

多分 どこのお店でも
このラインナップで 頼んでいる気がします。

ナンコツは
豚のノドブエ部分と ノドガシラのミックスです。
悪くないですが 若干 塩が薄めかな、と。

カシラは
弾力もあり 良いのですが
やはり 個人的には ハラミの方が好きです。
噛みごたえはあるのですが
ジューシーな感じは 薄かったです。

豚棒は
軟骨入りの 豚つくねです。

初めて食べた時は すごく感動しましたが
だんだん 薄れてきたような感じもします。

1人だと ちょっと席的に 辛い面はありますが
店員さんの感じも スピードも良くて
さすが 人気店と 感じましたー

« 立ち飲み たきおか | トップページ | タテル・ヨシノ 芝 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45209578

この記事へのトラックバック一覧です: やきとん まこちゃん 新館:

« 立ち飲み たきおか | トップページ | タテル・ヨシノ 芝 »